アカウント名:
パスワード:
PUBGみたいなゲームなら本体は無料で配っても対戦用のアカウントのサブスクリプション方式にすれば十分利益が上げられそうだし日本もゲーム=スマホガチャゲーになってるからソフトを所有する概念が無いゲーマもすでに存在するかもしれない、恐ろしい話だがそれにコピーガードを破ることが法整備されて厳罰になってきたことも大きい、ゲームコピーが難化してこの方向から入ってくるハッカーが減るとコンピュター界的には損失だと思うけど
あなたの言う一部終わるという話は基本無料のオンラインゲームが始まったときの話でつまるところ過去の話だと思うがでもって基本無料のオンラインゲームのほうが少年少女の教材としては優れているだろうその手の基本無料のオンラインゲームが生まれた瞬間に少年少女たちにはにはサーバというコピーガード以上に魅力的な攻撃対象が与えられたわけですからな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
コピーガードの時代は一部終わった? (スコア:0)
PUBGみたいなゲームなら本体は無料で配っても対戦用のアカウントのサブスクリプション方式にすれば十分利益が上げられそうだし
日本もゲーム=スマホガチャゲーになってるからソフトを所有する概念が無いゲーマもすでに存在するかもしれない、恐ろしい話だが
それにコピーガードを破ることが法整備されて厳罰になってきたことも大きい、
ゲームコピーが難化してこの方向から入ってくるハッカーが減るとコンピュター界的には損失だと思うけど
Re:コピーガードの時代は一部終わった? (スコア:0)
あなたの言う一部終わるという話は基本無料のオンラインゲームが始まったときの話でつまるところ過去の話だと思うが
でもって基本無料のオンラインゲームのほうが少年少女の教材としては優れているだろう
その手の基本無料のオンラインゲームが生まれた瞬間に少年少女たちにはにはサーバというコピーガード以上に魅力的な攻撃対象が与えられたわけですからな