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そもそも会議が多すぎるし、議事録作成の工数もばかにならない。後から活用されることもまずない。
初めから録音・録画データを残すようにすればいいんですよ。
結局、「やらない理由」を探してきて、そこに色々衣を付け加えてやらないように持ち込んじゃうんですよね(´・ω・`)北海道に限らず、お役所全般も企業もそうやってしまいがち。でも、それで、有害指定を受けた側が泣き寝入りし続けるか…と言えば、今回の件や自販機エロ本の探訪記を書いた人なんかに関しては、特に、泣き寝入りするかなぁ?と言う疑問があるんですよね。裁判するかしないかという話になった時に、役所側が有害指定の経過の記録を残してないとなれば、行政処置の不当性と不利益をうけるに至った情報開示で堂々と裁判をやって問題化出来ますからね。幾ら、青少年健全育成条例に基づく検閲が合憲だという判例があるとは言っても、今回のような研究書となると、判例が適合するかどうか非常に怪しいですし。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
つーかね、議事録止めた方がいい (スコア:0)
そもそも会議が多すぎるし、議事録作成の工数もばかにならない。
後から活用されることもまずない。
初めから録音・録画データを残すようにすればいいんですよ。
Re:つーかね、議事録止めた方がいい (スコア:1)
結局、「やらない理由」を探してきて、そこに色々衣を付け加えてやらないように持ち込んじゃうんですよね(´・ω・`)
北海道に限らず、お役所全般も企業もそうやってしまいがち。
でも、それで、有害指定を受けた側が泣き寝入りし続けるか…と言えば、今回の件や自販機エロ本の探訪記を書いた人なんかに関しては、特に、泣き寝入りするかなぁ?と言う疑問があるんですよね。
裁判するかしないかという話になった時に、役所側が有害指定の経過の記録を残してないとなれば、行政処置の不当性と不利益をうけるに至った情報開示で堂々と裁判をやって問題化出来ますからね。
幾ら、青少年健全育成条例に基づく検閲が合憲だという判例があるとは言っても、今回のような研究書となると、判例が適合するかどうか非常に怪しいですし。