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自分が使っていない、日本の百貨店のクレジットカードのサイトで他人が俺のメールアドレスを間違って登録した。クレジットカードのサイトの正規の広告メールが届くようになり、鬱陶しくなったが、広告メール解除はサイトにログインが必要で詰んだ。ログインパスワードは最初に届いたメールに書いてあったのかもしれないが、すでに削除済み。
結局、どうしたかというと、クレジットカードのお客様問い合わせで、誰かが間違えて登録したので止めてくれ、といったら止まった。
普通はメールアドレスを登録したら、無条件に登録はせず、本当に本人に到達するかチェックするものだけど、そこのシステムはダメだった。一応、そのことは指摘しておいた。
金融やeコマースをやっている某有名企業でも、軒並みノーチェックのようでした。一時期は削除依頼などしたのですが、一向に改善されないので捨てることにしました。
捨てる前に見ていた限り、着払いで受け取りもせず、カード払いだと途中でキャンセルしまくりの輩だったので愉快犯なのかなと。きっとメアド以外も他人を詐称してるんでしょうね
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
クレジットカードのサイトであった (スコア:2, すばらしい洞察)
自分が使っていない、日本の百貨店のクレジットカードのサイトで他人が俺のメールアドレスを間違って登録した。
クレジットカードのサイトの正規の広告メールが届くようになり、鬱陶しくなったが、広告メール解除はサイトにログインが必要で詰んだ。
ログインパスワードは最初に届いたメールに書いてあったのかもしれないが、すでに削除済み。
結局、どうしたかというと、クレジットカードのお客様問い合わせで、誰かが間違えて登録したので止めてくれ、といったら止まった。
普通はメールアドレスを登録したら、無条件に登録はせず、本当に本人に到達するかチェックするものだけど、そこのシステムはダメだった。一応、そのことは指摘しておいた。
Re:クレジットカードのサイトであった (スコア:0)
金融やeコマースをやっている某有名企業でも、軒並みノーチェックのようでした。
一時期は削除依頼などしたのですが、一向に改善されないので捨てることにしました。
捨てる前に見ていた限り、着払いで受け取りもせず、カード払いだと途中でキャンセルしまくりの輩だったので愉快犯なのかなと。
きっとメアド以外も他人を詐称してるんでしょうね