アカウント名:
パスワード:
日本はどんどん管理責任が強化されていって、○○を提供しているだけという言い訳が通用しなくなってきているので、そのうち問題を起こした業者だけじゃなくECモールも訴えられて負けるようになるんじゃないですかね。
PSEマークなしとか致命的な情報も一緒に消えてる訳で……Amazonさんは電気用品安全法違反で業者と一緒に逮捕されたいのかな?
どうも勘違いしているコメントが多いんだけど、レビュー欄はそんな真贋判定とかする場所じゃないですよ。返品対応なりカスタマーセンターにクレームを入れるような話を、商品のレビュー欄でやるのは間違っています。
真贋判定じゃないよ。どういう用途には使えてどういう用途の場合はどういう点に注意が必要か書いてある/参考にするだけ。偽物や機器破壊なんかは問題外だから警告しか書かれなくても仕方ないよね。
集合知的に、コミュニティベースで投稿を管理しようとすると、こうなるよね、という典型か。レビューなんだし、出品者やメーカーに不利な情報が出て当然だろうに。TwitterがDMCAで機械的に即停止処置をするように、Amazonもシステム的に今回の措置になったんだろうか。レビュアーの申し立てで、人の目で再度確認するような体制を願いたいものだ。
ちゃんとサクラレビュアーも用意してる。VINEなんとかいうヤツだ。
Cat.7(自称)のLANケーブルを人柱になって買ってみたけど、案の定のRJ-45だったから「嘘こけやボケェ」とレビューしたことあるけど、あっさり消されたな。
でもAmazonが消えたら色々と困る人も出そう。地方とか入手できる品物数がどんどん減りそうで。
品揃えやレビューの数(全てが信用できるわけではないにせよ)の点でAmazonを脅かす企業が出てくるまで本気で対処しないでしょう
microSDで256GB品をAmazonで検索するとカオスだぞ。全く以てAmazonは詐欺業者を排除する気がある様には見えない。あれ等を通してしまうのなんて、幾らなんでも手抜き過ぎ。怖い事にPrime対象だったりもするんだよな。
しょうがない。気持ちよく返品を受け付けることで、そういったコストを削減する方針なんだろう。なので、ちょっとでも気に入らなければ返品!がamazonの正しい使い方。
>なので、ちょっとでも気に入らなければ返品!がamazonの正しい使い方。そうですね。そしてAmazonの次の一手はコレですよ
Amazonで商品を返品しまくった人がBANされる出来事が連発中https://gigazine.net/news/20180524-amazon-ban-too-much-return-customer/ [gigazine.net]
検証コストを顧客に押し付けてるわけやね…メルカリかよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
無責任ECモールの終焉 (スコア:0)
日本はどんどん管理責任が強化されていって、○○を提供しているだけという言い訳が通用しなくなってきているので、
そのうち問題を起こした業者だけじゃなくECモールも訴えられて負けるようになるんじゃないですかね。
Re:無責任ECモールの終焉 (スコア:2, すばらしい洞察)
PSEマークなしとか致命的な情報も一緒に消えてる訳で……
Amazonさんは電気用品安全法違反で業者と一緒に逮捕されたいのかな?
Re: (スコア:0)
https://twitter.com/hnpn914/status/999497327072063488 [twitter.com]
機械的に一時無効化して、異議申し立てがあれば個別に内容を判断して再公開という感じでしょうか。
実際に悪質なレビュアーがいることを考えると、仕方ない対応かもしれないですね。
Re: (スコア:0)
どうも勘違いしているコメントが多いんだけど、レビュー欄はそんな真贋判定とかする場所じゃないですよ。
返品対応なりカスタマーセンターにクレームを入れるような話を、商品のレビュー欄でやるのは間違っています。
Re: (スコア:0)
真贋判定じゃないよ。
どういう用途には使えてどういう用途の場合はどういう点に注意が必要か書いてある/参考にするだけ。
偽物や機器破壊なんかは問題外だから警告しか書かれなくても仕方ないよね。
Re: (スコア:0)
集合知的に、コミュニティベースで投稿を管理しようとすると、こうなるよね、という典型か。
レビューなんだし、出品者やメーカーに不利な情報が出て当然だろうに。
TwitterがDMCAで機械的に即停止処置をするように、Amazonもシステム的に今回の措置になったんだろうか。
レビュアーの申し立てで、人の目で再度確認するような体制を願いたいものだ。
Re: (スコア:0)
ちゃんとサクラレビュアーも用意してる。VINEなんとかいうヤツだ。
Re: (スコア:0)
Cat.7(自称)のLANケーブルを人柱になって買ってみたけど、案の定のRJ-45だったから「嘘こけやボケェ」とレビューしたことあるけど、あっさり消されたな。
でもAmazonが消えたら色々と困る人も出そう。地方とか入手できる品物数がどんどん減りそうで。
Re: (スコア:0)
品揃えやレビューの数(全てが信用できるわけではないにせよ)の点で
Amazonを脅かす企業が出てくるまで
本気で対処しないでしょう
Re: (スコア:0)
microSDで256GB品をAmazonで検索するとカオスだぞ。
全く以てAmazonは詐欺業者を排除する気がある様には見えない。
あれ等を通してしまうのなんて、幾らなんでも手抜き過ぎ。
怖い事にPrime対象だったりもするんだよな。
Re: (スコア:0)
しょうがない。
気持ちよく返品を受け付けることで、そういったコストを削減する方針なんだろう。
なので、ちょっとでも気に入らなければ返品!がamazonの正しい使い方。
Re: (スコア:0)
>なので、ちょっとでも気に入らなければ返品!がamazonの正しい使い方。
そうですね。
そしてAmazonの次の一手はコレですよ
Amazonで商品を返品しまくった人がBANされる出来事が連発中
https://gigazine.net/news/20180524-amazon-ban-too-much-return-customer/ [gigazine.net]
Re: (スコア:0)
検証コストを顧客に押し付けてるわけやね…メルカリかよ