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> 安易にディーゼル車を推進してきた自動車メーカーが批判されている。
欧州のメーカーはディーゼル車推進というより消費者を意図的に騙してディーゼル車を買わせてましたよね。
ディーゼルゲート発覚までの欧州ディーゼル車はマツダの技術者が「規制を順守してたらあんなパワー出ないはずなんだが…」と訝しむほどのハイパワーが売りでした。フタを開けてみれば規制回避のチートプログラムをECUに仕込んでたという。EURO6を独自技術でクリアしたマツダとまともに勝負したら勝ち目が無いからってそこまでやるかと。
それで批判されたら今度はディーゼル車というカテゴリ自体をBANしてディーゼルゲートの記憶と一緒に葬ろうとする。こういう事してる自動車メーカーが大したペナルティを受けずにのさばるようなら欧州の消費者もあんまり賢くないのかもって思ってしまいます。
EURO5とかの規制は、ドイツ車には甘甘でしたね
結局、日本や中国からの自動車輸入を止めたいだけの制度だった。EURO6も同じ。
ただ、ヨーロッパの人々はそれをよく承知していた。どこにも書いてないけどみんな知ってた。
奴らがいつも使う手だからね。
経済でもスポーツ競技でも不利になるともっともそうな理由をつけてルール変更してちゃぶ台返しがお得意さ。
いちいちバカ真面目に対応するほうがあほって事か?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
欧州メーカーの悪質さ (スコア:0)
> 安易にディーゼル車を推進してきた自動車メーカーが批判されている。
欧州のメーカーはディーゼル車推進というより消費者を意図的に騙してディーゼル車を買わせてましたよね。
ディーゼルゲート発覚までの欧州ディーゼル車はマツダの技術者が「規制を順守してたらあんなパワー出ないはずなんだが…」と訝しむほどのハイパワーが売りでした。
フタを開けてみれば規制回避のチートプログラムをECUに仕込んでたという。
EURO6を独自技術でクリアしたマツダとまともに勝負したら勝ち目が無いからってそこまでやるかと。
それで批判されたら今度はディーゼル車というカテゴリ自体をBANしてディーゼルゲートの記憶と一緒に葬ろうとする。
こういう事してる自動車メーカーが大したペナルティを受けずにのさばるようなら欧州の消費者もあんまり賢くないのかもって思ってしまいます。
Re: (スコア:0)
EURO5とかの規制は、ドイツ車には甘甘でしたね
結局、日本や中国からの自動車輸入を止めたいだけの制度だった。EURO6も同じ。
ただ、ヨーロッパの人々はそれをよく承知していた。どこにも書いてないけどみんな知ってた。
Re: (スコア:0)
奴らがいつも使う手だからね。
経済でもスポーツ競技でも不利になるともっともそうな理由をつけてルール変更してちゃぶ台返しがお得意さ。
いちいちバカ真面目に対応するほうがあほって事か?