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特許の一つは2004年出願の「タッチパネルでジョイスティック」特許 (特開2006-68387) と言われていますね。でもこれ、PDAのゲームで先行事例がありそうなような…。
実際のところなんの特許かは現時点で不明だけれど、仮にその特開2006-68387だとしたら、以下の特許ですよね? https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/PU/JPA_H18068387/4C698418B5D5679... [inpit.go.jp]
これ、タッチパネルに限らずとも、マウスのドラッグ・アンド・ドロップの方向でキャラを操作できるUIは90年代ぐらいで既に山ほどあるんじゃない?
それならマウスをタッチパネルに変
この特許、上にドラッグしてそのまま右にドラッグしたとき、(ぷにコンなら右上への入力を意味するところ)右を入力するのがポイントになってて、これで訴えてるのだったら無理筋のような。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
先行技術は無いのだろうか? (スコア:0)
特許の一つは2004年出願の「タッチパネルでジョイスティック」特許 (特開2006-68387) と言われていますね。
でもこれ、PDAのゲームで先行事例がありそうなような…。
Re: (スコア:2)
実際のところなんの特許かは現時点で不明だけれど、
仮にその特開2006-68387だとしたら、以下の特許ですよね?
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/PU/JPA_H18068387/4C698418B5D5679... [inpit.go.jp]
これ、タッチパネルに限らずとも、
マウスのドラッグ・アンド・ドロップの方向で
キャラを操作できるUIは90年代ぐらいで既に山ほどあるんじゃない?
それならマウスをタッチパネルに変
Re:先行技術は無いのだろうか? (スコア:0)
この特許、上にドラッグしてそのまま右にドラッグしたとき、
(ぷにコンなら右上への入力を意味するところ)右を入力するのがポイントになってて、
これで訴えてるのだったら無理筋のような。