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サイレントヒル(とくに無印)の、敵の位置も存在もノイズの方向でわかる(特にヘッドホンで聴くと)とかのほうがはるかに洗練されているように思うんだけど、どの辺に新規性を認めたんでしょうかね
当時は新規的だったんじゃない?
とはいえ、敵の位置を震動で知らせる程度で特許になっちゃうなら、デュアルショックの存在意義自体が微妙になっちゃうんじゃ。それぐらい容易に思いつくからこその震動パッドではないかと…。
なんだか馬鹿馬鹿しいね。
そもそもデュアルショックの発売よりも3年も前に出願された特許ですし。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
コントローラーの振動で敵の存在を知らせるという特許 (スコア:0)
サイレントヒル(とくに無印)の、敵の位置も存在もノイズの方向でわかる(特にヘッドホンで聴くと)とかのほうが
はるかに洗練されているように思うんだけど、どの辺に新規性を認めたんでしょうかね
Re: (スコア:0)
当時は新規的だったんじゃない?
とはいえ、敵の位置を震動で知らせる程度で特許になっちゃうなら、デュアルショックの存在意義自体が微妙になっちゃうんじゃ。
それぐらい容易に思いつくからこその震動パッドではないかと…。
なんだか馬鹿馬鹿しいね。
Re:コントローラーの振動で敵の存在を知らせるという特許 (スコア:0)
そもそもデュアルショックの発売よりも3年も前に出願された特許ですし。