アカウント名:
パスワード:
私は払うのが当然だと考えています。
他人の権利を使って商売しているのにそれを「文化のため」と言い訳して対価を払わないのはどうなんですかね。フリーライダーっていうのではないでしょうか。「文化のため」というなら、それがどの程度の経済規模で「文化」に貢献しているのか定量的なチェックする義務があるのでは?
JARACが著作権者の意見を代表してると仮定すると、ミュージシャンの中にいる音楽教室や、それに準じる場所で、他人の曲で音楽を学んで来た連中ってのは、自分は負担しなかった金を、後進へ要求している事になる。そういう事が平気で出来るってのは、はっきり言って音楽家としては尊敬出来ない残念な人達だよ。
他人の曲の演奏によって得た技術で、営利目的の音楽活動によって売り上げた分から支払うって言うなら、分かるんだけれども。
JASRAC自身が著作権者なんだから仮定もクソもないんだが。
は?
信託契約でJASRACに権利を譲渡してるんだけどそんなことも知らずに語ってたの?
いやいや、信託してるだけで譲渡はしとらんだろJASRACですら明確に分けて書いてるぞw
http://www.jasrac.or.jp/contract/trust/method.html [jasrac.or.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
JASRAC憎しが多すぎないか? (スコア:1)
私は払うのが当然だと考えています。
他人の権利を使って商売しているのにそれを「文化のため」と言い訳して対価を払わないのはどうなんですかね。
フリーライダーっていうのではないでしょうか。
「文化のため」というなら、それがどの程度の経済規模で「文化」に貢献しているのか定量的なチェックする義務があるのでは?
Re:JASRAC憎しが多すぎないか? (スコア:0)
JARACが著作権者の意見を代表してると仮定すると、ミュージシャンの中にいる音楽教室や、それに準じる場所で、他人の曲で音楽を学んで来た連中ってのは、自分は負担しなかった金を、後進へ要求している事になる。
そういう事が平気で出来るってのは、はっきり言って音楽家としては尊敬出来ない残念な人達だよ。
他人の曲の演奏によって得た技術で、営利目的の音楽活動によって売り上げた分から支払うって言うなら、分かるんだけれども。
Re: (スコア:0)
JASRAC自身が著作権者なんだから仮定もクソもないんだが。
Re: (スコア:0)
は?
Re: (スコア:0)
信託契約でJASRACに権利を譲渡してるんだけどそんなことも知らずに語ってたの?
Re: (スコア:0)
いやいや、信託してるだけで譲渡はしとらんだろ
JASRACですら明確に分けて書いてるぞw
http://www.jasrac.or.jp/contract/trust/method.html [jasrac.or.jp]