アカウント名:
パスワード:
私は払うのが当然だと考えています。
他人の権利を使って商売しているのにそれを「文化のため」と言い訳して対価を払わないのはどうなんですかね。フリーライダーっていうのではないでしょうか。「文化のため」というなら、それがどの程度の経済規模で「文化」に貢献しているのか定量的なチェックする義務があるのでは?
払ったお金はまさに文化の担い手である作曲家の手元に入るわけで、「文化のため」なんて底の知れた言い訳でしょ。
要するにカネを払わずにタダで楽曲を使いたいってだけの話に、恥ずかしげもなくご立派な大義名分をつけたもんだと思う。
楽曲購入とかで間接的に関わっている人は多いけれど、JASRACがどうこうしたからといって直接的に利益に影響するひとなんて一部ですが?それでもここまで嫌われているのは事実上独占市場で憎まれるような商売してるからですし、著作権や使用料の徴収そのものは誰も否定していません
話を理解できていないのか意図してすり替えたのかは分かりませんが、そんな言い分じゃ身内の人間と疑われますよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
JASRAC憎しが多すぎないか? (スコア:1)
私は払うのが当然だと考えています。
他人の権利を使って商売しているのにそれを「文化のため」と言い訳して対価を払わないのはどうなんですかね。
フリーライダーっていうのではないでしょうか。
「文化のため」というなら、それがどの程度の経済規模で「文化」に貢献しているのか定量的なチェックする義務があるのでは?
Re: (スコア:0)
払ったお金はまさに文化の担い手である作曲家の手元に入るわけで、「文化のため」なんて底の知れた言い訳でしょ。
要するにカネを払わずにタダで楽曲を使いたいってだけの話に、恥ずかしげもなくご立派な大義名分をつけたもんだと思う。
Re:JASRAC憎しが多すぎないか? (スコア:0)
楽曲購入とかで間接的に関わっている人は多いけれど、JASRACがどうこうしたからといって直接的に利益に影響するひとなんて一部ですが?
それでもここまで嫌われているのは事実上独占市場で憎まれるような商売してるからですし、著作権や使用料の徴収そのものは誰も否定していません
話を理解できていないのか意図してすり替えたのかは分かりませんが、そんな言い分じゃ身内の人間と疑われますよ