アカウント名:
パスワード:
保護者向けの防犯情報がメールに飛んでくるのだけど、子供たちの登下校でこれだけ危ない状況なのかって怖くなってしまう。
中には過剰な反応の報告もありますけど、露出狂や誘拐未遂も多い。イタリアでは子供がすぐ誘拐されるから子供だけで登下校はさせないと聞いて、イタリアは怖いなと思ってたら、日本もそんなに変わらなかった。
綱渡り状態で子供たちは登下校しているんだな。
そういう状況を踏まえて、スクールバスや親による送迎が十分ではない日本で、共働き世帯の子供たちの登下校を考えるとキッズケータイやキッズスマートウォッチに期待するしかないところもあるわけだ
犯罪自体は減ってるんだよ。ただ、犯罪全体が減ると、犯罪が起きた時の珍しさから、その希に起きる犯行が目立ってしまう。その結果、報道が増えて、犯罪が増えたと誤解するんだよね。
昔はもみ消せてたとか、色々あるんだろなぁとも思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
親の気持ちと世情 (スコア:0)
保護者向けの防犯情報がメールに飛んでくるのだけど、子供たちの登下校で
これだけ危ない状況なのかって怖くなってしまう。
中には過剰な反応の報告もありますけど、露出狂や誘拐未遂も多い。
イタリアでは子供がすぐ誘拐されるから子供だけで登下校はさせないと聞いて、
イタリアは怖いなと思ってたら、日本もそんなに変わらなかった。
綱渡り状態で子供たちは登下校しているんだな。
そういう状況を踏まえて、スクールバスや親による送迎が十分ではない日本で、
共働き世帯の子供たちの登下校を考えるとキッズケータイやキッズスマート
ウォッチに期待するしかないところもあるわけだ
Re: (スコア:0)
犯罪自体は減ってるんだよ。
ただ、犯罪全体が減ると、犯罪が起きた時の珍しさから、その希に起きる犯行が目立ってしまう。
その結果、報道が増えて、犯罪が増えたと誤解するんだよね。
昔はもみ消せてたとか、色々あるんだろなぁとも思う。
自転車事故と同じですね。特に自転車加害事故は珍しいから騒がれる。 (スコア:1)
重大事故のほとんどの元凶は自動車。
ちなみに自動車乗車中の死者数は自転車の2倍以上で年間約1300人。
自転車利用者はすべての移動手段において最も長生きだという研究結果がイギリスのグラスゴー大学でも発表されている。