アカウント名:
パスワード:
映画音楽は製作者が作曲家に依頼して作ってもらうのが普通だと思うんだけど、その時興収の何%とか契約すればいいんじゃないの?映画の中で背景音楽みたいに流れる曲の話だとしても、製作者が許可を取って使っているはず。JASRACが乗り出してくる意味が分からない。
登場人物がつらい思いをしたときに「上を剥〇て歩こう」って歌ったらJASRAC管轄やん?そこでJASRAC管轄を外れるためだけに、SUKIYAKI SONGをやめて映画独自作曲「舌を剝きながらとぼとぼ走ろう」を挿入歌にしても、見てる客は「??」やん?
映画に登場する音楽がすべてオリジナルなわけないじゃん
その一部の曲のために興行収入の2%も請求すんの?
数字についてはJASRAC関係無いだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
なぜJASRAC? (スコア:0)
映画音楽は製作者が作曲家に依頼して作ってもらうのが普通だと思うんだけど、その時興収の何%とか契約すればいいんじゃないの?
映画の中で背景音楽みたいに流れる曲の話だとしても、製作者が許可を取って使っているはず。
JASRACが乗り出してくる意味が分からない。
Re: (スコア:0)
登場人物がつらい思いをしたときに「上を剥〇て歩こう」って歌ったらJASRAC管轄やん?
そこでJASRAC管轄を外れるためだけに、SUKIYAKI SONGをやめて映画独自作曲「舌を剝きながらとぼとぼ走ろう」を挿入歌にしても、見てる客は「??」やん?
映画に登場する音楽がすべてオリジナルなわけないじゃん
Re: (スコア:0)
その一部の曲のために興行収入の2%も請求すんの?
Re:なぜJASRAC? (スコア:0)
数字についてはJASRAC関係無いだろ。