アカウント名:
パスワード:
例えば、今後、世界展開してるスマホゲーなんかで、既存の洋楽の曲をBGMに使った場合にも、日本で展開する場合には、権利者とJASRACに2重払い、なんて事態になる事も有り得るのか??
そりゃ日本で展開してないってなら権利者はその分の使用料は取れてないんだろうから、新たに日本展開することになったらスマホゲー作ったやつは相応の使用料を払わないといけないんじゃないの
その日本での使用料を直接権利者に払えばいいのか、委託してあるからJASRAC通さなくちゃいけないのかなんてのは権利者とちゃんと調整すればいいだけでしょ
どこに二重払いの心配する必要があるのかさっぱりわかんないんだけど、なんか過去にそういう事件でもあったの?
あぁ、書き方が悪かったですね。 例えば、現在、公開中の映画だと、「マイティ・ソー:ラグナロク」で「移民の歌」が使われてて、マーベル・スタジオがレッド・ツェッペリンの関係者に結構高い権利金を払ったみたいだけど、
みたいな発想です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
日本だと、洋楽もJASRACに許可得る必要が有ったと思うけど…… (スコア:2)
例えば、今後、世界展開してるスマホゲーなんかで、既存の洋楽の曲をBGMに使った場合にも、日本で展開する場合には、権利者とJASRACに2重払い、なんて事態になる事も有り得るのか??
Re: (スコア:0)
そりゃ日本で展開してないってなら権利者はその分の使用料は取れてないんだろうから、
新たに日本展開することになったらスマホゲー作ったやつは相応の使用料を払わないといけないんじゃないの
その日本での使用料を直接権利者に払えばいいのか、委託してあるからJASRAC通さなくちゃいけないのかなんてのは
権利者とちゃんと調整すればいいだけでしょ
どこに二重払いの心配する必要があるのかさっぱりわかんないんだけど、なんか過去にそういう事件でもあったの?
Re: (スコア:2)
あぁ、書き方が悪かったですね。
例えば、現在、公開中の映画だと、「マイティ・ソー:ラグナロク」で「移民の歌」が使われてて、マーベル・スタジオがレッド・ツェッペリンの関係者に結構高い権利金を払ったみたいだけど、
みたいな発想です。
Re:日本だと、洋楽もJASRACに許可得る必要が有ったと思うけど…… (スコア:0)