アカウント名:
パスワード:
「バトルロイヤル」ってプロレスのルール(競技スタイル)らしいだとすると「PvPで生き残りゲーム」ってだけでは、保護するのは難しいでしょTVゲーム自体、リアルなゲーム(勝負・試合)からコピーしてるんだから…
バトルゲームとかレースとかスポーツ(野球・サッカー・etc)とかリアル模倣系のゲームは、ゲームルールのオリジナルが外にあるわけだし…
まぁ、勝敗を分ける、「勝利条件」とか「操作UI」とかの「実装」レベルで特許(実用新案?)をという話なら、まだわかるけど…
FPSマルチ対戦系ゲームでは伝統的なラストマン・スタンディングモードやリスポン禁止設定にしたデスマッチモードですね。様々なゲームで実装されていたかと。自分が死んだら観戦するしか無くなって暇なので廃れたり、死んだらそのラウンドの結果見ずに別メンバですぐに別ラウンドマッチングしてくれるようになって再興したり
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
そもそも (スコア:1)
「バトルロイヤル」ってプロレスのルール(競技スタイル)らしい
だとすると
「PvPで生き残りゲーム」ってだけでは、保護するのは難しいでしょ
TVゲーム自体、リアルなゲーム(勝負・試合)からコピーしてるんだから…
バトルゲームとかレースとかスポーツ(野球・サッカー・etc)とか
リアル模倣系のゲームは、ゲームルールのオリジナルが外にあるわけだし…
まぁ、勝敗を分ける、「勝利条件」とか「操作UI」とかの
「実装」レベルで特許(実用新案?)をという話なら、まだわかるけど…
〜〜 姫 〜〜
Re:そもそも (スコア:0)
FPSマルチ対戦系ゲームでは
伝統的なラストマン・スタンディングモードや
リスポン禁止設定にしたデスマッチモードですね。
様々なゲームで実装されていたかと。
自分が死んだら観戦するしか無くなって暇なので廃れたり、
死んだらそのラウンドの結果見ずに別メンバですぐに
別ラウンドマッチングしてくれるようになって再興したり