アカウント名:
パスワード:
農業用トラクターにそんなのあるのかというところから。
コマツのKOMTRAXを想像して貰えば・・・。ジョン・ディアは世界最大の農業機械製造メーカーですしコマツがやってることもやってたりします。https://www.deere.com/en_US/products/equipment/ag_management_solutions... [deere.com]
一旦ばらすために電気系を外すと、組み立ててもブラックボックスに何か注入してやらないとロックが外れないとかじゃないかな。
あと、KOMTRAXみたいなのが載っててメンテ契約を買わないと動かなくなるとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ファームウェア?専用ソフト?ハッキング? (スコア:0)
農業用トラクターにそんなのあるのかというところから。
Re: (スコア:0)
コマツのKOMTRAXを想像して貰えば・・・。
ジョン・ディアは世界最大の農業機械製造メーカーですし
コマツがやってることもやってたりします。
https://www.deere.com/en_US/products/equipment/ag_management_solutions... [deere.com]
Re: (スコア:0)
タレコミには、改造ファームを使うと「エンジンからキャブレターまでいろいろな部分をカスタマイズできる」と書かれていますが、キャブとエンジンの間にはインマニくらいしかありませんし、キャブなんてエンジンの補器でエンジンの一部といってもいいぐらいです。
キャブの修理なんてバラして洗浄、カスタマイズするにしても、ジェット交換かキャブそのものの乗せ換えくらいです。
MOTHERBOARDの記事をサラッと読んでみましたが、具体的な例として、「修理工場でトランスミッションを乗せ換えたとしても、工場から出ることすらできない」と書かれていましたが、このようなハード的な修理に対して、どうやってファームで制限できるのか、やっぱり分からないんですよね。
Re:ファームウェア?専用ソフト?ハッキング? (スコア:0)
一旦ばらすために電気系を外すと、組み立ててもブラックボックスに何か注入してやらないとロックが外れないとかじゃないかな。
あと、KOMTRAXみたいなのが載っててメンテ契約を買わないと動かなくなるとか。