アカウント名:
パスワード:
個人的にはさっさと片付くと思っていたので、面白くなってきました。
特にヤマハ音楽振興会にお世話になってるアーティストは山ほど居るわけで、なかなか香ばしい対立ですね。
>特にヤマハ音楽振興会にお世話になってるアーティストは山ほど居るわけで、なかなか香ばしい対立ですね。
宇多田ヒカルさんは呟いてたけど、実際にJASRACからの恩恵を受けていそうなアーティスト作詞作曲家さん達はなんぞ意見表明しないのかな。
勝手に使っていいよと言ってても、そのとおりにするとJASRACに追い詰められたりして。自分の曲を自分で演奏してもJASRACに金取られるんだっけ。
そして自分の曲を自分で演奏してもJASRACから分配金は降りてこない#パッパラー河合
包括契約していたら、何をどのくらい演奏したか把握できるわけないわけで、当然。
おっと、ソース張り忘れ。
JASRAC著作権使用料の分配問題。「私の曲が一杯歌われてるみたいだけど全然分配されていない。 http://factotum-inc.jp/life/ [factotum-inc.jp]
こんなザル仕事をずーっとやり続けてて、自分らだけはかなり高給取りやったら物凄くおかしいことになるけど。収支や職員給料と役員報酬どんだけになってるんやろ。
んじゃあライブハウス、音楽教室、その他諸々音出す全ての箇所で、曲名全部書いて提出しておくれ。集計コストは分配から天引きね。提出側のコストは知らん。勿論、嘘書く連中の調査コストも払って貰うからね。
というディストピアがお望みですか?ザルにはザルなりの意味があるのです。
JASRACが金を受け取るとき(=利用者から徴収するとき)は全曲報告で、JASRACが金を支払うとき(=著作者へ支払うとき)はサンプリング調査というのが現状のようなので、無意味なザルっぷりのようですが。
いやいやいや。アーティストにはちゃんと全曲報告される部分は明細がついて報告されてるって。何回カラオケで歌われたか、ダウンロード販売は何曲かまで明細には書かれている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
思わぬ展開? (スコア:0)
個人的にはさっさと片付くと思っていたので、面白くなってきました。
特にヤマハ音楽振興会にお世話になってるアーティストは山ほど居るわけで、なかなか香ばしい対立ですね。
Re: (スコア:1)
>特にヤマハ音楽振興会にお世話になってるアーティストは山ほど居るわけで、なかなか香ばしい対立ですね。
宇多田ヒカルさんは呟いてたけど、実際にJASRACからの恩恵を受けていそうなアーティスト作詞作曲家さん達はなんぞ意見表明しないのかな。
勝手に使っていいよと言ってても、そのとおりにするとJASRACに追い詰められたりして。
自分の曲を自分で演奏してもJASRACに金取られるんだっけ。
Re: (スコア:0)
そして自分の曲を自分で演奏してもJASRACから分配金は降りてこない
#パッパラー河合
Re: (スコア:0)
包括契約していたら、何をどのくらい演奏したか把握できるわけないわけで、当然。
Re: (スコア:0)
おっと、ソース張り忘れ。
JASRAC著作権使用料の分配問題。「私の曲が一杯歌われてるみたいだけど全然分配されていない。
http://factotum-inc.jp/life/ [factotum-inc.jp]
Re: (スコア:1)
こんなザル仕事をずーっとやり続けてて、自分らだけはかなり高給取りやったら物凄くおかしいことになるけど。
収支や職員給料と役員報酬どんだけになってるんやろ。
Re: (スコア:1)
んじゃあライブハウス、音楽教室、その他諸々音出す全ての箇所で、曲名全部書いて提出しておくれ。
集計コストは分配から天引きね。
提出側のコストは知らん。勿論、嘘書く連中の調査コストも払って貰うからね。
というディストピアがお望みですか?
ザルにはザルなりの意味があるのです。
Re:思わぬ展開? (スコア:0)
JASRACが金を受け取るとき(=利用者から徴収するとき)は全曲報告で、
JASRACが金を支払うとき(=著作者へ支払うとき)はサンプリング調査というのが現状のようなので、
無意味なザルっぷりのようですが。
Re: (スコア:0)
いやいやいや。アーティストにはちゃんと全曲報告される部分は明細がついて報告されてるって。何回カラオケで歌われたか、ダウンロード販売は何曲かまで明細には書かれている。