アカウント名:
パスワード:
この方面、あまり詳しくないんだが、DLのみにして、ダウンロードバイナリに動的に一意になる何かを仕込むとかしたら防げるものなの?
いえいえ、とりあえず販売して初回起動時に20Gバイトぐらいの正規版をDLさせて、一週間毎に5Gバイトの修正パッチリリースして、1カ月ごとに1章づつストーリーが進んで2年ぐらいかけて完結(するはずが、1年ぐらいでパッチ配信終了→放置)
これで不正コピー対策は完璧です。#実は開発が間に合ってないだけ。
Gardenのことかーッ!
名前を見た瞬間遠い記憶がフラッシュバックした・・・今を時めくロミオや虚淵に並ぶ天才だと思ったけどなぁ・・・生きてるのかなぁ・・・
また懐かしい名前を・・・アレは「やります」言っておきながら放置して、時効になったら「やめます」ですから結果だけ見れば計画犯罪
もうアップデート行われないの??
それだけだと不正に公開されたバイナリと放流者が紐付かないのであまり意味がない。悪質な放流者はコンビニ払いや使い切りのプリペイドカードを使うので特定も難しい。IDを振るとそこが違うことがわかるので書き換えて放流するなどできる。
署名埋め込みは流出元の特定には使えるだろうね。
マンガ図書館 [mangaz.com]で購入したPDFには購入者情報(会員登録したメールアドレス等)が埋め込まれている。埋め込み処理の都合上、購入手続き後にDL可能になるまで数分かかるみたい。
#昨今のゲームみたいな巨大なファイルの場合、同じような処理は現実的ではないかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
改変 (スコア:0)
この方面、あまり詳しくないんだが、DLのみにして、ダウンロードバイナリに
動的に一意になる何かを仕込むとかしたら防げるものなの?
Re:改変 (スコア:1)
いえいえ、とりあえず販売して
初回起動時に20Gバイトぐらいの正規版をDLさせて、
一週間毎に5Gバイトの修正パッチリリースして、
1カ月ごとに1章づつストーリーが進んで2年ぐらいかけて完結
(するはずが、1年ぐらいでパッチ配信終了→放置)
これで不正コピー対策は完璧です。
#実は開発が間に合ってないだけ。
Re: (スコア:0)
Gardenのことかーッ!
Re: (スコア:0)
名前を見た瞬間遠い記憶がフラッシュバックした・・・
今を時めくロミオや虚淵に並ぶ天才だと思ったけどなぁ・・・
生きてるのかなぁ・・・
Re: (スコア:0)
また懐かしい名前を・・・
アレは「やります」言っておきながら放置して、時効になったら「やめます」ですから
結果だけ見れば計画犯罪
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
もうアップデート行われないの??
Re: (スコア:0)
それだけだと不正に公開されたバイナリと放流者が紐付かないのであまり意味がない。
悪質な放流者はコンビニ払いや使い切りのプリペイドカードを使うので特定も難しい。
IDを振るとそこが違うことがわかるので書き換えて放流するなどできる。
Re: (スコア:0)
署名埋め込みは流出元の特定には使えるだろうね。
マンガ図書館 [mangaz.com]で購入したPDFには購入者情報(会員登録したメールアドレス等)が埋め込まれている。
埋め込み処理の都合上、購入手続き後にDL可能になるまで数分かかるみたい。
#昨今のゲームみたいな巨大なファイルの場合、同じような処理は現実的ではないかも。