アカウント名:
パスワード:
ジョージ・ガーシュインとジェローム・カーンだけにしてもらおう。
実際、初めてライブをやる店で告知を出したら、JASRACが著作権料を請求がきたで、JASRAC立会いの元、すべての曲をジョージ・ガーシュインとジェローム・カーンにしたと、言っていた先輩がいらっしゃいます。曰く「『しょぼしょぼ』帰っていった」そうです。「結構、いけるもんだ」とも。
いまだと、コール・ポーターもOKかな。(ミッキーマウス条項がアルかも)
行きつけのジャズバーは「きっちり払ったるから、毎回、調査にきて、明細をおいていけ。ミュージックチャージと飲み代はきっちりもらうから」と言ったら、月の定額になったと言っていました。
生徒が自分で曲を選べばいいんじゃないのか。教室が生徒に弾かせるから不特定多数だとかの議論になるわけで、自分が弾きたい曲を練習つけてもらうだけなら譜面代だけでいいんじゃないのかねぇ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
テキストを (スコア:5, 興味深い)
ジョージ・ガーシュインとジェローム・カーンだけにしてもらおう。
実際、初めてライブをやる店で告知を出したら、JASRACが著作権料を請求がきたで、JASRAC立会いの元、すべての曲をジョージ・ガーシュインとジェローム・カーンにしたと、言っていた先輩がいらっしゃいます。曰く「『しょぼしょぼ』帰っていった」そうです。「結構、いけるもんだ」とも。
いまだと、コール・ポーターもOKかな。(ミッキーマウス条項がアルかも)
行きつけのジャズバーは「きっちり払ったるから、毎回、調査にきて、明細をおいていけ。ミュージックチャージと飲み代はきっちりもらうから」と言ったら、月の定額になったと言っていました。
Re:テキストを (スコア:0)
生徒が自分で曲を選べばいいんじゃないのか。
教室が生徒に弾かせるから不特定多数だとかの議論になるわけで、自分が弾きたい曲を練習つけてもらうだけなら譜面代だけでいいんじゃないのかねぇ。