アカウント名:
パスワード:
>年間受講料収入の2.5%を徴収する案
使った分だけ払うっていうならばわかるんですが。
コピー機みたいにカウンタ付けるのはありかもネットに接続してJASRAC管理楽曲の使用実績に応じて徴収でもいいかな?使ってない機器は支払わずに済むし
受講料からの一部とする方法はわりと合理的かもね、2.5%が妥当かどうかは判らないけど
教室だとつまづいた小節の部分だけ繰り返し弾かせるとかあるんですが、その場合どうカウントしましょう。1小節引いても1曲分?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
著作権料の計算 (スコア:3)
>年間受講料収入の2.5%を徴収する案
使った分だけ払うっていうならばわかるんですが。
Re: (スコア:0)
コピー機みたいにカウンタ付けるのはありかも
ネットに接続してJASRAC管理楽曲の使用実績に応じて徴収でもいいかな?
使ってない機器は支払わずに済むし
受講料からの一部とする方法はわりと合理的かもね、2.5%が妥当かどうかは判らないけど
Re:著作権料の計算 (スコア:1)
教室だとつまづいた小節の部分だけ繰り返し弾かせるとかあるんですが、その場合どうカウントしましょう。
1小節引いても1曲分?