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こんなの最初からやってればこのソフトはこういうものだ、ってことになるけど、途中からやったら「昨日まで動いてたのに動かなくなった、どうしてくれる」となりますわな。リリース前からクラック対策を十分にやってなかったのが敗因かと。
最初からやったら批判されないというならnProのあの叩かれようはどうなんだろうな?最初からやってなかったことが問題じゃなくて対応の方法がそもそも問題でしょうOSに必要な機能が無いなら自分らのユーザランドでやれることを考えるべきで、カーネルレベルに干渉するような手段を取ればどう足掻いてもトラブルは発生する
#3086007 氏がだいたい書いてくれてるけど、最初からやってればこのソフトはこういうものであって、それが気にくわない人は買わない、でいいと思うんですよね。
nPro の問題は nPro が糞だからですし、カーネルレベルで動いてるかどうかなんて普通の人は気にしない。ユーザランドでいまどきのクラックに対応できるなら世話ないわけで、そうじゃないからいまの惨状がある。
アンチウイルスソフトやらなんやらと干渉するなら設定で逃げるなり別のソフトに変えるなりこのソフトを買うのを諦めるなりすればいいだけのことで、もう金出して買っちゃったあとから干渉するような変更したからロールバックする羽目に陥るわけです。
もちろんその結果の売上低下というデメリットがチート対策のメリットを上回るなら実装しなきゃいいですし、なんにせよこういう対策は発売前に検討から実装まで全部済ませてなきゃ駄目だったということで。
ユーザーに設定で逃げるとかをやらせる時点でクソじゃん。ウィルス対策ソフトに検知されるような挙動に作るのも問題だしで。
チート対策に力を入れるよりBANに力入れたほうがいい。特にSteamはアカウントごとBANすれば、他のゲームもできなくなるし買ったのに無意味になるしでチーターとしては大打撃。それが広まればそんなリスク犯してチートやろうって層も減る。チート専用にアカウント作ってもストVは少なくともできなくなるしな。
不正対策は大いに結構だが全く関係のない通常プレイヤーに迷惑をかけるのだけはやってはならない。nProだってチートしてなくてもこのせいで起動重くなったり他の全く関係ない別ソフトが巻き込まれたりと問題多すぎたしな。
やるならやるで「不正者」にだけ影響のあるソフトを開発しないと。
それ以前に色々クソ過ぎてですね・・。たとえば対戦に負けそうになってネットワーク切断してもポイントは減らないとかですね。切断ペナルティがないんですね。
これが何故減らない仕様なのかっていうとネットワークのコードがクソなせいで自分で切断以前に勝手に鯖から落とされるからなんですわ。
カプコンだしなぁ・・・オフラインゲーは割とマトモなのも多いけど、オンラインで何かやるとだいたい駄目なのが多い印象だ
# モンハンフロンティアとか個人的にネトゲのなかで一番「ありえない」体験をしたからな・・・# クライアントをダウンロードしつつアカウント登録だけして就寝、翌日インストールして起動したら垢バンされてた# 問い合わせしても「ゲーム内で不正行為を行ったので垢バンしました、詳細は答えられないけど証拠はしっかりある」の一点張り# ログインしないまま不正行為とかどうやったんだろう、俺・・・
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途中からやったらそうなるに決まってるわな (スコア:0)
こんなの最初からやってればこのソフトはこういうものだ、ってことになるけど、
途中からやったら「昨日まで動いてたのに動かなくなった、どうしてくれる」となりますわな。
リリース前からクラック対策を十分にやってなかったのが敗因かと。
Re: (スコア:0)
最初からやったら批判されないというならnProのあの叩かれようはどうなんだろうな?
最初からやってなかったことが問題じゃなくて対応の方法がそもそも問題でしょう
OSに必要な機能が無いなら自分らのユーザランドでやれることを考えるべきで、カーネルレベルに干渉するような手段を取れば
どう足掻いてもトラブルは発生する
Re: (スコア:1)
#3086007 氏がだいたい書いてくれてるけど、
最初からやってればこのソフトはこういうものであって、それが気にくわない人は買わない、
でいいと思うんですよね。
nPro の問題は nPro が糞だからですし、カーネルレベルで動いてるかどうかなんて普通の人は気にしない。
ユーザランドでいまどきのクラックに対応できるなら世話ないわけで、そうじゃないからいまの惨状がある。
アンチウイルスソフトやらなんやらと干渉するなら設定で逃げるなり別のソフトに変えるなり
このソフトを買うのを諦めるなりすればいいだけのことで、もう金出して買っちゃったあとから
干渉するような変更したからロールバックする羽目に陥るわけです。
もちろんその結果の売上低下というデメリットがチート対策のメリットを上回るなら実装しなきゃいいですし、
なんにせよこういう対策は発売前に検討から実装まで全部済ませてなきゃ駄目だったということで。
Re:途中からやったらそうなるに決まってるわな (スコア:0)
ユーザーに設定で逃げるとかをやらせる時点でクソじゃん。
ウィルス対策ソフトに検知されるような挙動に作るのも問題だしで。
チート対策に力を入れるよりBANに力入れたほうがいい。
特にSteamはアカウントごとBANすれば、他のゲームもできなくなるし
買ったのに無意味になるしでチーターとしては大打撃。
それが広まればそんなリスク犯してチートやろうって層も減る。
チート専用にアカウント作ってもストVは少なくともできなくなるしな。
不正対策は大いに結構だが
全く関係のない通常プレイヤーに迷惑をかけるのだけはやってはならない。
nProだってチートしてなくてもこのせいで起動重くなったり
他の全く関係ない別ソフトが巻き込まれたりと問題多すぎたしな。
やるならやるで「不正者」にだけ影響のあるソフトを開発しないと。
Re: (スコア:0)
それ以前に色々クソ過ぎてですね・・。
たとえば対戦に負けそうになってネットワーク切断してもポイントは減らないとかですね。切断ペナルティがないんですね。
これが何故減らない仕様なのかっていうとネットワークのコードがクソなせいで自分で切断以前に勝手に鯖から落とされるからなんですわ。
Re: (スコア:0)
カプコンだしなぁ・・・オフラインゲーは割とマトモなのも多いけど、オンラインで何かやるとだいたい駄目なのが多い印象だ
# モンハンフロンティアとか個人的にネトゲのなかで一番「ありえない」体験をしたからな・・・
# クライアントをダウンロードしつつアカウント登録だけして就寝、翌日インストールして起動したら垢バンされてた
# 問い合わせしても「ゲーム内で不正行為を行ったので垢バンしました、詳細は答えられないけど証拠はしっかりある」の一点張り
# ログインしないまま不正行為とかどうやったんだろう、俺・・・