アカウント名:
パスワード:
> 3Dゲーム内で壁や床を半透明にしてプレイヤーキャラクターを表示させる特許
平安時代の絵画にそんなの無かったっけ?
変なものを持ち出さなくてもワイヤーフレームのゲームが山ほどある
では、なぜその特許は成立し、無効化訴訟は為され勝訴しなかったのか?
#3014227 が「ワイヤーフレームのゲーム」を持ち出したから難癖をつける余地が出来てしまったが出来上がった「絵」の話ではなくて「どうやってその絵を描くか」でしょ?
「ゲーム空間を鳥瞰で表示する場合に、プレイヤーキャラクターの姿や視界の範囲を、壁や床の存在にかかわらず表示できる特許」(正式名称「ビデオゲーム装置及びビデオゲームプログラムを格納したコンピュータ可読媒体」)が平安時代にあった先行事例なのですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
先行例? (スコア:0)
> 3Dゲーム内で壁や床を半透明にしてプレイヤーキャラクターを表示させる特許
平安時代の絵画にそんなの無かったっけ?
Re: (スコア:0)
変なものを持ち出さなくてもワイヤーフレームのゲームが山ほどある
Re: (スコア:0)
では、なぜその特許は成立し、無効化訴訟は為され勝訴しなかったのか?
Re: (スコア:0)
#3014227 が「ワイヤーフレームのゲーム」を持ち出したから難癖をつける余地が出来てしまったが
出来上がった「絵」の話ではなくて「どうやってその絵を描くか」でしょ?
「ゲーム空間を鳥瞰で表示する場合に、プレイヤーキャラクターの姿や視界の範囲を、壁や床の存在にかかわらず表示できる特許」
(正式名称「ビデオゲーム装置及びビデオゲームプログラムを格納したコンピュータ可読媒体」)が
平安時代にあった先行事例なのですか?