アカウント名:
パスワード:
自動運転は最終的に無人運転に成らざるをえないんだけど、そうなると耐久消費財として極めて稼働率が低い自動車を所有する理由が劇的に落ちる。クルマをスマート化することによって販売台数が落ちてしまうというジレンマが、すぐそこまでやってきている。
>そうなると耐久消費財として極めて稼働率が低い自動車を所有する理由が劇的に落ちる。
なぜ?運転しなくていいなら所有したいという人が増えるっていう逆の話はあるかなと思うけど。
Robotaxiがあれば、特に人口密度地域ではクルマを所有するメリットはなくなるよね。駐車場の心配なくなるし、クルマのメンテ・保険・税金もなくなる。スマホで呼び出すとクルマが勝手にやってきて、目的地に着いたら乗り捨てすればいい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
無人運転のジレンマ (スコア:0)
自動運転は最終的に無人運転に成らざるをえないんだけど、
そうなると耐久消費財として極めて稼働率が低い自動車を所有する理由が劇的に落ちる。
クルマをスマート化することによって販売台数が落ちてしまうというジレンマが、
すぐそこまでやってきている。
Re: (スコア:0)
>そうなると耐久消費財として極めて稼働率が低い自動車を所有する理由が劇的に落ちる。
なぜ?
運転しなくていいなら所有したいという人が増えるっていう逆の話はあるかなと思うけど。
Re:無人運転のジレンマ (スコア:0)
Robotaxiがあれば、特に人口密度地域ではクルマを所有するメリットはなくなるよね。
駐車場の心配なくなるし、クルマのメンテ・保険・税金もなくなる。
スマホで呼び出すとクルマが勝手にやってきて、目的地に着いたら乗り捨てすればいい。