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シャトル輸送機を思い出した。http://getnews.jp/archives/111682 [getnews.jp]
今回のものは機体上側をはめる仕組みだけど強度的に大丈夫なのかな?
事故時の問題も含めてね。
客室モジュールに落下傘付けておけば、飛行中に事故が起きても大丈夫という事なのかも。快適な空の旅になるのかわからん。パイロットは自力で脱出かな。
いっそ客室モジュールにも羽とエンジンを付けて単独でも飛行できるようにすればいいんじゃね?
緊急脱出用としてF-111やB-1Aのコックピットがモジュールになってましたね。B-1Bではコストの問題でオミットされましたが。
さよならジュピターの「トウキョウIII」?
むしろ客室モジュール内で何がしかのトラブルが起きても操縦系に影響が及びにくいので落ちない、という発想だったりして…
それは意外とメリットかもしれないハイジャックやトラブル発生時の乗客の生存率は格段に上がりそう
客室がハイジャックされたら、パイロットが空中で客室を切り離して
「ふーあぶなかったぜHAHAHA」と
そうだ、今の飛行機にも落下傘付けておこうぜ
小型機 [jgas-aircraft.co.jp]ならあります
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
強度問題? (スコア:2)
シャトル輸送機を思い出した。
http://getnews.jp/archives/111682 [getnews.jp]
今回のものは機体上側をはめる仕組みだけど強度的に大丈夫なのかな?
事故時の問題も含めてね。
Re:強度問題? (スコア:0)
客室モジュールに落下傘付けておけば、飛行中に事故が起きても大丈夫という事なのかも。快適な空の旅になるのかわからん。パイロットは自力で脱出かな。
Re:強度問題? (スコア:1)
いっそ客室モジュールにも羽とエンジンを付けて
単独でも飛行できるようにすればいいんじゃね?
Re: (スコア:0)
緊急脱出用としてF-111やB-1Aのコックピットがモジュールになってましたね。
B-1Bではコストの問題でオミットされましたが。
Re: (スコア:0)
さよならジュピターの「トウキョウIII」?
Re: (スコア:0)
むしろ客室モジュール内で何がしかのトラブルが起きても
操縦系に影響が及びにくいので落ちない、という発想だったりして…
Re: (スコア:0)
それは意外とメリットかもしれない
ハイジャックやトラブル発生時の乗客の生存率は格段に上がりそう
Re:強度問題? (スコア:1)
客室がハイジャックされたら、パイロットが空中で客室を切り離して
「ふーあぶなかったぜHAHAHA」と
Re: (スコア:0)
そうだ、今の飛行機にも落下傘付けておこうぜ
Re:強度問題? (スコア:2)
小型機 [jgas-aircraft.co.jp]ならあります