アカウント名:
パスワード:
むちゃくちゃなこと言ってる気がするのは気のせい?隠さないと複製コピーし放題だしメーカー側が時間とお金をかけて作成したナレッジまでただで公開しろと?
気のせいです。
自動車というハードウェアとセットで初めて意味を持つソフトなんで、A車の自動車aのソフトをB社製bにソフトだけコピーなんて出来ないし、しても意味が無い。
そうではない、著作権の成立しないナレッジ、ノウハウの話なら、リバースエンジニアリングしてノウハウを調べる、なんてことは、自動車という物が商業製品として成立したときから、どこの会社でもずっと行なわれてきたことで、ハッキリ言ってお互い様。いまでも、新型車のオーナーの中には必ず同業他社が含まれてます。流石に、表だって買うわけでは無いですけど。
目的は言うまでもないし、DMCAを理由に
ECUはそうだけど,電気自動車とかの時代になるとまた状況が変わるんじゃ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
制度ぜんぜんしらんけど (スコア:0)
むちゃくちゃなこと言ってる気がするのは気のせい?
隠さないと複製コピーし放題だしメーカー側が時間とお金をかけて作成したナレッジまでただで公開しろと?
Re: (スコア:2, 興味深い)
気のせいです。
自動車というハードウェアとセットで初めて意味を持つソフトなんで、
A車の自動車aのソフトをB社製bにソフトだけコピーなんて出来ないし、しても意味が無い。
そうではない、著作権の成立しないナレッジ、ノウハウの話なら、リバースエンジニアリングしてノウハウを調べる、なんてことは、
自動車という物が商業製品として成立したときから、どこの会社でもずっと行なわれてきたことで、ハッキリ言ってお互い様。
いまでも、新型車のオーナーの中には必ず同業他社が含まれてます。流石に、表だって買うわけでは無いですけど。
目的は言うまでもないし、DMCAを理由に
Re:制度ぜんぜんしらんけど (スコア:0)
ECUはそうだけど,電気自動車とかの時代になるとまた状況が変わるんじゃ?