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こういうことがあると、まずそのIPを使った企画が立ち上げにくくなる。例えば、何かグッズを作ろうという企画を立てても、お金を出す責任者からすれば、一度何かトラブルがあると訴訟問題になるかも知れない、というリスクが見えてしまう。件の作品に登場するゲームはSNKの作品だけではないのに、SNKだけ訴訟騒ぎにまでなったわけで、まともな経営者なら「必要不可欠でなければ避けろ」と判断するだろう。その結果、そのIPを使ったコンテンツは減っていき、いわゆるオワコンとなってしまう。
自社で関連コンテンツを作り続けてコンテンツとしての寿命を支えるあてがあるな
>何かグッズを作ろうという企画を立てても、お金を出す責任者からすれば、一度何かトラブルがあると訴訟問題になるかも知れない、というリスクが見えてしまう。いや、それビジネスでは当たり前の話なんで。
「どんなトラブル起しても大丈夫」なんてビジネスが一体何処に有ると?プレイモアって窓口も利用条件も判り易いので使いやすい者の一つだろうに。
訴訟にまで持って行かなかった他社は泣き寝入りしただけだよ。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
古いIPを塩漬けにする愚 (スコア:0, フレームのもと)
こういうことがあると、まずそのIPを使った企画が立ち上げにくくなる。
例えば、何かグッズを作ろうという企画を立てても、お金を出す責任者からすれば、一度何かトラブルがあると訴訟問題になるかも知れない、というリスクが見えてしまう。
件の作品に登場するゲームはSNKの作品だけではないのに、SNKだけ訴訟騒ぎにまでなったわけで、まともな経営者なら「必要不可欠でなければ避けろ」と判断するだろう。
その結果、そのIPを使ったコンテンツは減っていき、いわゆるオワコンとなってしまう。
自社で関連コンテンツを作り続けてコンテンツとしての寿命を支えるあてがあるな
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:古いIPを塩漬けにする愚 (スコア:0)
>何かグッズを作ろうという企画を立てても、お金を出す責任者からすれば、一度何かトラブルがあると訴訟問題になるかも知れない、というリスクが見えてしまう。
いや、それビジネスでは当たり前の話なんで。
「どんなトラブル起しても大丈夫」なんてビジネスが一体何処に有ると?
プレイモアって窓口も利用条件も判り易いので使いやすい者の一つだろうに。
訴訟にまで持って行かなかった他社は泣き寝入りしただけだよ。