アカウント名:
パスワード:
CCCDしかり。
根拠や手段はどうあれ消費者によるコンテンツ流通を妨げるのは市場を萎縮させる方向にしか進まないと言う事が実証された。
今はJASRACが旬ですね国民的ヒットソングが生まれなくなってだいぶ経つなぁ
国民的ヒットソングが生まれなくなったのは、著作権より、AKB商法の影響の方が大きいと思うけれどね。
この著作権を取り巻く現状で、AKB商法が存在しなければ、国民的ヒットソングが生まれるとする論拠を挙げて欲しい。
そもそもヒットソングと著作権関連の問題は全く関係は無いよ。「好きなものをコピーしたくなる」ってのは良くある話だろうが、「コピー出来るから好きになる」ってのは既に宗教。
国民的と呼べそうなヒットソングが出なくなったのは、単に多様化のせいが大きいかと。見ている方向が違えば、そりゃ接する情報も別になるってだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
結局DRMで自らのクビを締めた? (スコア:0)
CCCDしかり。
根拠や手段はどうあれ
消費者によるコンテンツ流通を妨げるのは
市場を萎縮させる方向にしか進まないと言う事が実証された。
Re: (スコア:0)
今はJASRACが旬ですね
国民的ヒットソングが生まれなくなってだいぶ経つなぁ
Re: (スコア:0)
国民的ヒットソングが生まれなくなったのは、著作権より、AKB商法の影響の方が大きいと思うけれどね。
Re: (スコア:0)
この著作権を取り巻く現状で、AKB商法が存在しなければ、国民的ヒットソングが生まれるとする論拠を挙げて欲しい。
Re:結局DRMで自らのクビを締めた? (スコア:0)
そもそもヒットソングと著作権関連の問題は全く関係は無いよ。
「好きなものをコピーしたくなる」ってのは良くある話だろうが、
「コピー出来るから好きになる」ってのは既に宗教。
国民的と呼べそうなヒットソングが出なくなったのは、単に多様化のせいが大きいかと。
見ている方向が違えば、そりゃ接する情報も別になるってだけ。