アカウント名:
パスワード:
CCCDしかり。
根拠や手段はどうあれ消費者によるコンテンツ流通を妨げるのは市場を萎縮させる方向にしか進まないと言う事が実証された。
今はJASRACが旬ですね国民的ヒットソングが生まれなくなってだいぶ経つなぁ
国民的ヒットソングが生まれなくなったのは、著作権より、AKB商法の影響の方が大きいと思うけれどね。
この著作権を取り巻く現状で、AKB商法が存在しなければ、国民的ヒットソングが生まれるとする論拠を挙げて欲しい。
AKB商法に汚染された市場では相対的にまともな曲の露出が減るため、流行の余地を多少なりとも潰しているのは確かだと考えられます。
まぁそれ以上にJASRACによる締め付けなどで音楽を耳にする機会が減ってることとか、ヒット曲を出せるだけのカリスマがアーティストやメディアから失われているようにも思えますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
結局DRMで自らのクビを締めた? (スコア:0)
CCCDしかり。
根拠や手段はどうあれ
消費者によるコンテンツ流通を妨げるのは
市場を萎縮させる方向にしか進まないと言う事が実証された。
Re: (スコア:0)
今はJASRACが旬ですね
国民的ヒットソングが生まれなくなってだいぶ経つなぁ
Re: (スコア:0)
国民的ヒットソングが生まれなくなったのは、著作権より、AKB商法の影響の方が大きいと思うけれどね。
Re: (スコア:0)
この著作権を取り巻く現状で、AKB商法が存在しなければ、国民的ヒットソングが生まれるとする論拠を挙げて欲しい。
Re:結局DRMで自らのクビを締めた? (スコア:0)
AKB商法に汚染された市場では相対的にまともな曲の露出が減るため、
流行の余地を多少なりとも潰しているのは確かだと考えられます。
まぁそれ以上にJASRACによる締め付けなどで音楽を耳にする機会が減ってることとか、
ヒット曲を出せるだけのカリスマがアーティストやメディアから失われているようにも思えますが。