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こういう罠パタンを増やすと面白そうな。
ついでにライセンス認証の仕組みも組み込んで「ここから先は有料ね」てな感じに誘導できれば良いんじゃまいか?
そういう罠でも、ばれちゃうと割ってる連中がパッチ作ってまわすだけだったりして。
いっそ毎回認証が必要なオンラインゲームにしちゃえばいいのに。
どっちにしろ割るつもりのやつは最初から買わないからターゲットにしてない。この対策は購入者がインストール後に即転売してしまうことの抑止策でしょ。
転売抑止目的ならダウンロード販売オンリーにすればいいじゃない。
DL販売にすると認証サーバーの維持やメンテナンスとか、サポートをいつまで続けなければいけないのかとかもあるし。ある程度マーケットがデカくないとサービスを維持するだけのコストもままならないんでしょうね。
そして割れ厨との戦いは続く・・・
>DL販売にすると認証サーバーの維持やメンテナンスとか、サポートをいつまで続けなければいけないのかとかもあるし。転売の抑止が目的なので認証サーバー(これはゲーム実行時にInternetに接続して正規版か確認するためのサーバー、という意味ですよね)は必要の無い売り切り形式でよろしいでしょう。サポートもパッケージ版と同様に数年でおしまい(販売終了)でいいと思いますよ。
それだと数年たったらゲーム出来なくなるので悪評の種にしかなりませんというか実際一万した某ローカライズゲーが買って一年でサポート終了(会社精算)で認証出来なくなって悲惨なことに
#ええサイバーフロントですよ
・PS2時代のソフトでポケステ限定とか無理ゲー・古いDSのソフトですれちがい通信前提とか無理ゲーみたいな罠も
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
せっかくだから (スコア:2)
こういう罠パタンを増やすと面白そうな。
Re: (スコア:2)
ついでにライセンス認証の仕組みも組み込んで
「ここから先は有料ね」
てな感じに誘導できれば良いんじゃまいか?
**たこさん**・・・
Re: (スコア:1)
そういう罠でも、ばれちゃうと割ってる連中がパッチ作ってまわすだけだったりして。
いっそ毎回認証が必要なオンラインゲームにしちゃえばいいのに。
Re: (スコア:0)
どっちにしろ割るつもりのやつは最初から買わないからターゲットにしてない。
この対策は購入者がインストール後に即転売してしまうことの抑止策でしょ。
Re: (スコア:0)
転売抑止目的ならダウンロード販売オンリーにすればいいじゃない。
Re: (スコア:1)
DL販売にすると認証サーバーの維持やメンテナンスとか、サポートをいつまで続けなければいけないのかとかもあるし。
ある程度マーケットがデカくないとサービスを維持するだけのコストもままならないんでしょうね。
そして割れ厨との戦いは続く・・・
Re: (スコア:0)
>DL販売にすると認証サーバーの維持やメンテナンスとか、サポートをいつまで続けなければいけないのかとかもあるし。
転売の抑止が目的なので認証サーバー(これはゲーム実行時にInternetに接続して正規版か確認するためのサーバー、という意味ですよね)は必要の無い売り切り形式でよろしいでしょう。
サポートもパッケージ版と同様に数年でおしまい(販売終了)でいいと思いますよ。
Re: (スコア:0)
それだと数年たったらゲーム出来なくなるので悪評の種にしかなりません
というか実際一万した某ローカライズゲーが買って一年でサポート終了(会社精算)で認証出来なくなって悲惨なことに
#ええサイバーフロントですよ
Re:せっかくだから (スコア:0)
・PS2時代のソフトでポケステ限定とか無理ゲー
・古いDSのソフトですれちがい通信前提とか無理ゲー
みたいな罠も