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燃料電池車をそこまでに普及させるというトヨタの決意表明かもしれないけど、今市場が立ち上がっていない物に、5年程度の特許の猶予がライバル社参入の動機になるのだろうかと疑問だ。やっぱりオリンピックを意識しているのか。
水素ステーションを普及させたいなら、路線バスや配達車など、活動拠点があって管理しやすい用途から攻めれば良いのにと思う。一般の用途で使うなら、水素ステーションの普及と同時に、割高だけど緊急のカセットボンベでも対応できる等の安心感も必要だと思う。
意識しているのは原油安じゃないかな?ここでガソリンエンジンに戻ってしまうとハイブリッドの方まで陰りが出てくるから、一気にモーターに切り換えるための博打に出たのでは?
自動車業界全体を巻き込むことで、材料などの最低使用量を確保し、キーとなるパーツのコストダウンを進めることも考えているような気がする。
原油に関しては今後を含めて長期的には値上がり傾向です。現状は戦略的に(シェールオイル対策とか、対イラン対策とか、新規油田開発の抑制とかいろいろ言われている)低値になっていますが、現状の安値ではクウェートやカタールなどを除けばトントンか赤字状態。採掘コストが比較的高いロシアやベネズエラなんかが大変なことになっています。暫くしたら再び原油は上昇に転じます。"主要"産油国としては、そうやって一時的に損をしても、長期的な利益の総量が上がれば良し、という考えなのだ、という解説を聞きましたが。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
2020年末までって短くないか (スコア:0)
燃料電池車をそこまでに普及させるというトヨタの決意表明かもしれないけど、今市場が立ち上がっていない物に、5年程度の特許の猶予がライバル社参入の動機になるのだろうかと疑問だ。やっぱりオリンピックを意識しているのか。
水素ステーションを普及させたいなら、路線バスや配達車など、活動拠点があって管理しやすい用途から攻めれば良いのにと思う。一般の用途で使うなら、水素ステーションの普及と同時に、割高だけど緊急のカセットボンベでも対応できる等の安心感も必要だと思う。
Re:2020年末までって短くないか (スコア:0)
意識しているのは原油安じゃないかな?
ここでガソリンエンジンに戻ってしまうとハイブリッドの方まで陰りが出てくるから、
一気にモーターに切り換えるための博打に出たのでは?
自動車業界全体を巻き込むことで、材料などの最低使用量を確保し、
キーとなるパーツのコストダウンを進めることも考えているような気がする。
Re: (スコア:0)
原油に関しては今後を含めて長期的には値上がり傾向です。
現状は戦略的に(シェールオイル対策とか、対イラン対策とか、新規油田開発の抑制とかいろいろ言われている)低値になっていますが、現状の安値ではクウェートやカタールなどを除けばトントンか赤字状態。採掘コストが比較的高いロシアやベネズエラなんかが大変なことになっています。
暫くしたら再び原油は上昇に転じます。"主要"産油国としては、そうやって一時的に損をしても、長期的な利益の総量が上がれば良し、という考えなのだ、という解説を聞きましたが。