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MSX時代にコナミが良くやっていたはず。Qバートをスロット2に挿すやつ。
新10倍とかね。
カプコンv.s.コーエーで一番衝撃的なのは「采配のゆくえ」だった。石田三成が逆転裁判して淀君を追い詰めるゲームとか、シュールすぎて売れると思って作ったとは思えない。これがあったから、討鬼伝(日本甲冑を着てモンハン)を見たときもふーんと受け流すことができた。コーエーにはカプコンからは何をパクっても戦国時代風にしておけばGoサインっていう暗黙の了解が社内にあったとしか思えない。
カプコン製の戦国BASARAはコーエー製の戦国無双のぱくり作品とみられてますけどね
ttp://dic.pixiv.net/a/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%A3%95%E5%B9%B8
戦国・三国無双のイメージで、当然のように戦国バサラも光栄だと今まで思っていた(笑
いや、ビスコだ
#婆裟羅(VASARA)ネタ
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
新規性はあるのか (スコア:5, 参考になる)
MSX時代にコナミが良くやっていたはず。
Qバートをスロット2に挿すやつ。
Re: (スコア:1)
新10倍とかね。
カプコンv.s.コーエーで一番衝撃的なのは「采配のゆくえ」だった。石田三成が逆転裁判して淀君を追い詰めるゲームとか、シュールすぎて売れると思って作ったとは思えない。これがあったから、討鬼伝(日本甲冑を着てモンハン)を見たときもふーんと受け流すことができた。コーエーにはカプコンからは何をパクっても戦国時代風にしておけばGoサインっていう暗黙の了解が社内にあったとしか思えない。
Re: (スコア:0)
カプコン製の戦国BASARAはコーエー製の戦国無双のぱくり作品とみられてますけどね
ttp://dic.pixiv.net/a/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%A3%95%E5%B9%B8
Re:新規性はあるのか (スコア:0)
戦国・三国無双のイメージで、当然のように戦国バサラも光栄だと今まで思っていた(笑
Re: (スコア:0)
いや、ビスコだ
#婆裟羅(VASARA)ネタ