アカウント名:
パスワード:
本作を読んだけど、メインとなる主人公たちは普通の少年少女で、ゲームのキャラクターは、彼らが行うゲーム中の描写、および、時折主人公の妄想としてそのキャラから話しかけられる程度で、誰がどうみても二次創作というよりは引用やパロディの範囲でした。
個人的な印象を述べれば、懐ゲーの紹介みたいな雰囲気なのでゲーム会社側にとってのデメリットはほぼ無いしメリットの方が多いでしょう。(個人的印象おわり)
そういう作品であることを踏まえて、SNKプレイモアは何がしたかったの?どんな使い方であれちょっとでもキャ
SNKとしては自社コンテンツを守りたいと思うのは当然では。私は「無許可だったのかよこれ」とスクエニに対する呆れしかありません。
スクエニに呆れるのは当然として、その上で、「この反応で自社コンテンツを守れるのかねえ?」という考えが来るわけです。
漫画の内容、ターゲット層、人気度合いを考えると、悪手に見えます。
#それでも尚我慢できなかったという形で逆説的にスクエニの悪辣さが伺えるという見方もあるのかもしれませんが。
「わざわざ有名会社のうちが宣伝してやってるのに違法だとかわけのわからないことをいうな」ということですね、わかります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
SNKプレイモアは何がしたいの? (スコア:0)
本作を読んだけど、
メインとなる主人公たちは普通の少年少女で、
ゲームのキャラクターは、彼らが行うゲーム中の描写、
および、時折主人公の妄想としてそのキャラから話しかけられる程度で、
誰がどうみても二次創作というよりは引用やパロディの範囲でした。
個人的な印象を述べれば、懐ゲーの紹介みたいな雰囲気なので
ゲーム会社側にとってのデメリットはほぼ無いしメリットの方が多いでしょう。
(個人的印象おわり)
そういう作品であることを踏まえて、
SNKプレイモアは何がしたかったの?
どんな使い方であれちょっとでもキャ
Re:SNKプレイモアは何がしたいの? (スコア:0)
SNKとしては自社コンテンツを守りたいと思うのは当然では。
私は「無許可だったのかよこれ」とスクエニに対する呆れしかありません。
Re: (スコア:0)
スクエニに呆れるのは当然として、
その上で、「この反応で自社コンテンツを守れるのかねえ?」という考えが来るわけです。
漫画の内容、ターゲット層、人気度合いを考えると、悪手に見えます。
#それでも尚我慢できなかったという形で逆説的にスクエニの悪辣さが伺えるという見方もあるのかもしれませんが。
Re:SNKプレイモアは何がしたいの? (スコア:1)
「わざわざ有名会社のうちが宣伝してやってるのに違法だとかわけのわからないことをいうな」
ということですね、わかります。