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退会または契約終了などで残っている個人情報も速やかに忘れて欲しいものです。DBに残っている以上、流出の可能性は残っている訳で。この辺りについては法整備しないと、なかなか各社行動におこさないのかな。今まで見聞きしてきた中で、ちゃんと削除している所はなかったので。再加入、問い合わせに答えるためとしても、期限を定めて(1~2年?)削除出来ますよね。
>うちのエリアの生保はなぜか担当者がコロコロと変わるのですが、それ、たぶん営業の顧客の取り合いだと思います。私も、「担当がかわりましたので・・」と来たのですが、不審に思って従来の担当者に連絡したら「無視してください」と言われたことがあります。どうやら、顧客情報は担当以外でも見られて営業はかけられるみたいですね。でも、詳細情報までは見られないので、アンケートを取り直すということになるのではないでしょうか?その後、「担当がかわりましたので・・」という手口で顧客を奪おうとする営業がけっこう増えてきたんですよね、と担当が嘆いていました。
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人生unstable -- あるハッカー
web検索に対する権利ではないけど (スコア:2)
退会または契約終了などで残っている個人情報も速やかに忘れて欲しいものです。
DBに残っている以上、流出の可能性は残っている訳で。
この辺りについては法整備しないと、なかなか各社行動におこさないのかな。
今まで見聞きしてきた中で、ちゃんと削除している所はなかったので。
再加入、問い合わせに答えるためとしても、期限を定めて(1~2年?)削除出来ますよね。
Re: (スコア:0)
そもそも破棄や消去する契約になっているのでしょうか?
(解約した客も含め)自社で蓄積した顧客名簿があるからこそ効率的にビジネスが動くという面もあると思いますが、それを不可としたときに生じる不便を消費者は許容できるのでしょうか?
うちのエリアの生保はなぜか担当者がコロコロと変わるのですが、「担当が変わりましたので御挨拶に伺いたいのですが・・・・・」と、そのたびに数ページにも及ぶアンケートを書かされます。
面倒ですが、それがなきゃ受けられないと云うサービスを使ってるからしょうがない。
まるで融通のきかないお役所の窓口と同じですよ。
極端な例ではありますが、あまりにも厳密に情報の共有を禁じると、「さっき説明しただろ!」ってのを、契約の数だけ担当者の数だけ繰り返すハメになるといったことも起こりうるわけです。
みなさん耐えられるのでしょうか。
Re:web検索に対する権利ではないけど (スコア:1)
>うちのエリアの生保はなぜか担当者がコロコロと変わるのですが、
それ、たぶん営業の顧客の取り合いだと思います。
私も、「担当がかわりましたので・・」と来たのですが、不審に思って従来の担当者に連絡したら「無視してください」と言われたことがあります。
どうやら、顧客情報は担当以外でも見られて営業はかけられるみたいですね。
でも、詳細情報までは見られないので、アンケートを取り直すということになるのではないでしょうか?
その後、「担当がかわりましたので・・」という手口で顧客を奪おうとする営業がけっこう増えてきたんですよね、と担当が嘆いていました。