アカウント名:
パスワード:
自動車業界においては、特許をライバル企業に解放することはわりとよくあります。最近ではハイブリッド自動車の特許をライバル企業にタダ同然でライセンスしているトヨタ自動車がその例です。その他には無段階変速機関係も似たような事があったかな。
なぜそんな事をするかと言うとずばり、標準化を望んでいるから。技術が標準化されると、それに使われる部品類も標準化されていきますよね。互換パーツ市場なども生まれてきて、全体にコストダウンが計れるというわけです。もちろん、知的財産やノウハウの提供を行っても、引き続き勝てると言う確証があってこそ。つま
うーん。足元では絶好調みたいですが。
テスラ・モーターズは売上高5倍 EVセダン販売堅調で - MSN産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/140220/biz14022008210007-n1.htm [msn.com]
経営者、直近の売り上げ増に安心して長期的な見通しの不味さに手を打たないような無能ではないということですよ
経営者がたまたま無能じゃなかったとしても株主にクビにされたりするので
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
自動車業界ではよくある (スコア:5, 参考になる)
自動車業界においては、特許をライバル企業に解放することはわりとよくあります。
最近ではハイブリッド自動車の特許をライバル企業にタダ同然でライセンスしているトヨタ自動車がその例です。
その他には無段階変速機関係も似たような事があったかな。
なぜそんな事をするかと言うとずばり、標準化を望んでいるから。
技術が標準化されると、それに使われる部品類も標準化されていきますよね。互換パーツ市場なども生まれてきて、全体にコストダウンが計れるというわけです。もちろん、知的財産やノウハウの提供を行っても、引き続き勝てると言う確証があってこそ。つま
高級なEVと言う市場が消えようとしている? (スコア:0)
うーん。足元では絶好調みたいですが。
テスラ・モーターズは売上高5倍 EVセダン販売堅調で - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140220/biz14022008210007-n1.htm [msn.com]
Re: (スコア:0)
経営者、直近の売り上げ増に安心して長期的な見通しの不味さに手を打たないような無能ではないということですよ
Re: (スコア:0)
経営者がたまたま無能じゃなかったとしても株主にクビにされたりするので