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例えば、あるときどこかのコンビニで、その振る舞いによってクレーマーとして登録された人が、その後、別のコンビニに入ったとします。
その時、店員には警報がなるわけですが、それにより、何か対応が変わってこの客が何か不利益を被るのでしょうか?
普通の客として振る舞う限り別になにも無いよってことであれば、別にそう悪いシステムとも思えない。
逆に「警報がなった」それだけで、客に対する態度を変えたり、警察を呼ぶ、なんてことがあったら、その店員は訴えられても良いと思う。
>その時、店員には警報がなるわけですが、それにより、何か対応が変わって>この客が何か不利益を被るのでしょうか?
データを共有している全ての店舗の全ての店員が、全ての対象者に対して、対応が変わらず、不利益を被らないと思える理由は?本当に何一つ対応が変わらないなら、警報の存在自体は意味がない事になりますが。
>普通の客として振る舞う限り別になにも無いよってことであれば、今ある情報だけだと、それを担保している仕組みなり、明示的に規定している法律なりはないように見えます。
>逆に「警報がなった」それだけで、客に対する態度を変えたり、>警察を呼ぶ、なんてことがあったら、その店員は訴えられても良いと思う。
店員を訴えられるからOKなんてのは想像力のない他人事の言いぐさなので、実際、そういう問題が場所を選ばす頻繁に起こるのならそれ自体が非常に不利益です。当人にとっても、店舗にとっても、社会システム全般においても。#弁護士ともしかしたら保険屋が儲かる?
本当に何一つ対応が変わらないなら、警報の存在自体は意味がない事になりますが。
警報を受けた店側が万一に備える、例えば私服警備員の配置を一時的に変えたりクレームへの即応態勢を整えたりする、だけならば客側の不利益とはいえないと思います
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
不利益は何? (スコア:0)
例えば、あるときどこかのコンビニで、その振る舞いによって
クレーマーとして登録された人が、その後、別のコンビニに入ったとします。
その時、店員には警報がなるわけですが、それにより、何か対応が変わって
この客が何か不利益を被るのでしょうか?
普通の客として振る舞う限り別になにも無いよってことであれば、
別にそう悪いシステムとも思えない。
逆に「警報がなった」それだけで、客に対する態度を変えたり、
警察を呼ぶ、なんてことがあったら、その店員は訴えられても良いと思う。
Re: (スコア:0)
>その時、店員には警報がなるわけですが、それにより、何か対応が変わって
>この客が何か不利益を被るのでしょうか?
データを共有している全ての店舗の全ての店員が、全ての対象者に対して、対応が変わらず、不利益を被らないと思える理由は?
本当に何一つ対応が変わらないなら、警報の存在自体は意味がない事になりますが。
>普通の客として振る舞う限り別になにも無いよってことであれば、
今ある情報だけだと、それを担保している仕組みなり、明示的に規定している法律なりはないように見えます。
>逆に「警報がなった」それだけで、客に対する態度を変えたり、
>警察を呼ぶ、なんてことがあったら、その店員は訴えられても良いと思う。
店員を訴えられるからOKなんてのは想像力のない他人事の言いぐさなので、
実際、そういう問題が場所を選ばす頻繁に起こるのならそれ自体が非常に不利益です。
当人にとっても、店舗にとっても、社会システム全般においても。
#弁護士ともしかしたら保険屋が儲かる?
Re:不利益は何? (スコア:0)
本当に何一つ対応が変わらないなら、警報の存在自体は意味がない事になりますが。
警報を受けた店側が万一に備える、例えば私服警備員の配置を一時的に変えたりクレームへの即応態勢を整えたりする、だけならば客側の不利益とはいえないと思います