アカウント名:
パスワード:
自分で書いた曲を自分で演奏したなら、JASRACに払ったお布施の配当があってしかるべき、ってのは正しい主張なんだけど、包括契約じゃなくて個別に契約するってことは、その分のコストは甘んじて受けるということでもあるんですよね。これが全てのミュージシャンにとって幸せなのかそうでないのかは難しい。
今回は個別契約を拒否したJASRACの態度に対して、独占禁止法なんかと絡めて突っつき所なんでしょかね。ファンキー末吉の印税額をまとめたもの [simplepile.jp]とかみると、その辺からも炎上させられそうですが。
印税収入がJASRACとのトラブルを境に1桁減ってる件、本当なら理由はなんなんだろう。こっちのほうが訴訟になったら面白そうだけど、今回はあくまでライブハウス側としての争いだから、争点にはならないんでしょうね。
ちょうどRUNNERがダイハツのCMに採用されていたかららしいですよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
まあ (スコア:0)
自分で書いた曲を自分で演奏したなら、JASRACに払ったお布施の配当があってしかるべき、
ってのは正しい主張なんだけど、
包括契約じゃなくて個別に契約するってことは、その分のコストは甘んじて受けるということでもあるんですよね。
これが全てのミュージシャンにとって幸せなのかそうでないのかは難しい。
今回は個別契約を拒否したJASRACの態度に対して、独占禁止法なんかと絡めて突っつき所なんでしょかね。
ファンキー末吉の印税額をまとめたもの [simplepile.jp]とかみると、
その辺からも炎上させられそうですが。
Re:まあ (スコア:0)
印税収入がJASRACとのトラブルを境に1桁減ってる件、本当なら理由はなんなんだろう。
こっちのほうが訴訟になったら面白そうだけど、今回はあくまでライブハウス側としての争いだから、争点にはならないんでしょうね。
Re: (スコア:0)
ちょうどRUNNERがダイハツのCMに採用されていたかららしいですよ