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記事で話題になっているゲームのパケットをキャプチャをしてみたが、何も知らないで推測しながらなんて絶対無理だろっていうくらい手掛かりがない。
そもそもパケット自体暗号化されてるかもしれないし。。
かつ正規のクライアント側アップデートにも対応してるし、何らかの関係者じゃないとゲームパケットの仕様なんて分かるはずないだろ
なので黒!と画面に向かって独り言をぶつぶつ唱えた大晦日イブ
上の方で「フルスクラッチで書かれてるケースがほとんど」などと書かれてますが、実際は逆だと思います。知っている限りではハッキングされたか内部の人間が故意に流出させたかの2つのパターンしかありません。そもそもそんなに簡単に作れるなら、大人気のネトゲはエミュ鯖が作られている世界になっているはずです。
ユーザ視点ではせいぜいダメージ計算機のようなシミュレータを作るくらいしかできませんし、それすらも正しいかどうかの確証は持てません。
実際にほぼすべてのゲームで作成されているという事実をもって
「そんなにいっぱい流出事例はなかろう」という推測をしてるんだとおもうけど。
ハッキングや流出はニュースになるからあなたが知ってるだけでは
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
サーバ側プログラム (スコア:0)
記事で話題になっているゲームのパケットをキャプチャをしてみたが、
何も知らないで推測しながらなんて絶対無理だろっていうくらい手掛かりがない。
そもそもパケット自体暗号化されてるかもしれないし。。
かつ正規のクライアント側アップデートにも対応してるし、
何らかの関係者じゃないとゲームパケットの仕様なんて分かるはずないだろ
なので黒!と画面に向かって独り言をぶつぶつ唱えた大晦日イブ
Re: (スコア:1)
上の方で「フルスクラッチで書かれてるケースがほとんど」などと書かれてますが、実際は逆だと思います。
知っている限りではハッキングされたか内部の人間が故意に流出させたかの2つのパターンしかありません。
そもそもそんなに簡単に作れるなら、大人気のネトゲはエミュ鯖が作られている世界になっているはずです。
ユーザ視点ではせいぜいダメージ計算機のようなシミュレータを作るくらいしかできませんし、それすらも正しいかどうかの確証は持てません。
Re:サーバ側プログラム (スコア:0)
実際にほぼすべてのゲームで作成されているという事実をもって
「そんなにいっぱい流出事例はなかろう」という推測をしてるんだとおもうけど。
ハッキングや流出はニュースになるからあなたが知ってるだけでは