アカウント名:
パスワード:
最初に誰が作ったかは分からないが、英語圏にコミュニティがあって、ソースコードが公開されている。コミュニティでバグフィックスやクライアントのバージョンアップへの対応が行われている。しかも、人気MMOは複数のコミュニティがあってそれぞれ別に開発を行っている。ソースコードがフルスクラッチで書かれたのかそうでないのかは不明だが、恐らくフルスクラッチで書かれたのだと思われる。複数のコミュニティ(ソースコード)が同じコミュニティ(ソースコード)から派生したケースもあるが、元を辿ればエミュ開発の世界でフルスクラッチで書かれているケースがほとんど
オンラインゲーやらないので良く分からないけど、クライアント開発に掛かった費用の事が議論されてないのはなぜ?ここで出たストーリーの場合は、クライアントも独自開発したって事?
無料ソフトなのに開発費用を利用者に請求するケースってあるのでしょうか。
一般にオンラインゲーム運営が請求するのはサーバの利用料であって、無料配布しているクライアントの代金ではありません。
そもそもクライアントを無料で譲渡しているオンラインゲームなんてあるの?正規使用を前提に、使用許諾を与えているだけではないの??
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
私が見たエミュ鯖開発の世界 (スコア:4, 興味深い)
最初に誰が作ったかは分からないが、英語圏にコミュニティがあって、
ソースコードが公開されている。コミュニティでバグフィックスやクライアントのバージョンアップへの対応が行われている。
しかも、人気MMOは複数のコミュニティがあってそれぞれ別に開発を行っている。
ソースコードがフルスクラッチで書かれたのかそうでないのかは不明だが、
恐らくフルスクラッチで書かれたのだと思われる。
複数のコミュニティ(ソースコード)が同じコミュニティ(ソースコード)から派生したケースもあるが、
元を辿ればエミュ開発の世界でフルスクラッチで書かれているケースがほとんど
クライアント開発の労力は? (スコア:0)
オンラインゲーやらないので良く分からないけど、クライアント開発に掛かった費用の事が議論されてないのはなぜ?
ここで出たストーリーの場合は、クライアントも独自開発したって事?
Re: (スコア:0)
無料ソフトなのに開発費用を利用者に請求するケースってあるのでしょうか。
一般にオンラインゲーム運営が請求するのはサーバの利用料であって、無料配布しているクライアントの代金ではありません。
Re: (スコア:0)
そもそもクライアントを無料で譲渡しているオンラインゲームなんてあるの?
正規使用を前提に、使用許諾を与えているだけではないの??