アカウント名:
パスワード:
> この結果の正当性は大手レーベルがDRMを廃止したことからも分かるとのこと。
つまり大手レーベルが非常に聡明なので音楽ではDRMを廃止したということですね
その非常に聡明な連中は映像にはDRMをガチガチにかけていますが、これは映像ではDRMが収益アップにつながることを示唆しているのですね
どうもある程度回し聞きさせたほうが曲の認知度が上がって売り上げが増えるのではないか、と言う話みたいだぞ。そうだとすると、映像メディアと音楽メディアでは違うモデルで考えるべきなんじゃないかな。
まあ、私もその点アンビバレントでして、個人的にも音楽は繰り返して聞くのに対し映像はせいぜい1,2回見るだけですが音楽のほうも月額制のサービスなども出てきていますし、ひょっとするとこちらが主流になるかもという気もしないわけではないので
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ふーん (スコア:0)
> この結果の正当性は大手レーベルがDRMを廃止したことからも分かるとのこと。
つまり大手レーベルが非常に聡明なので音楽ではDRMを廃止したということですね
その非常に聡明な連中は映像にはDRMをガチガチにかけていますが、これは映像ではDRMが収益アップにつながることを示唆しているのですね
Re: (スコア:1)
どうもある程度回し聞きさせたほうが曲の認知度が上がって売り上げが増えるのではないか、と言う話みたいだぞ。
そうだとすると、映像メディアと音楽メディアでは違うモデルで考えるべきなんじゃないかな。
Re:ふーん (スコア:0)
まあ、私もその点アンビバレントでして、個人的にも音楽は繰り返して聞くのに対し映像はせいぜい1,2回見るだけですが
音楽のほうも月額制のサービスなども出てきていますし、ひょっとするとこちらが主流になるかもという気もしないわけではないので