アカウント名:
パスワード:
こういうことがあっても何も学んでおらず、いまだにオンライン配信に積極的とは言えないし、SpotifyもiTunes MatchもGoogle Musicも始まらない。もし今の日本にNapsterが現れても、レーベルはその可能性に見向きもせず、ただつぶすことのみに執心しそうだ。
デジタルコンテンツ後進国日本。クールだね!
何事もアメリカと同じようにしなければダメとか。国によって事情が違うことも考えられないのか哀れだ。
Spotifyなんぞちょいこの前権利報酬の件で問題提起されていたよなあ。iTunesも何度も権利者とぶつかっているいるし。
だから別に海外の企業が問題を抱えていない訳でも無いよな。国内でもauがLISMO WAVEを始めた時は「月あたり300円程度で権利問題が済むのなら何で何処も筋を通してやろうと思わなかった?」と逆に疑問が出たくらいだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
そして日本は (スコア:0)
こういうことがあっても何も学んでおらず、いまだにオンライン配信に積極的とは言えないし、SpotifyもiTunes MatchもGoogle Musicも始まらない。
もし今の日本にNapsterが現れても、レーベルはその可能性に見向きもせず、ただつぶすことのみに執心しそうだ。
デジタルコンテンツ後進国日本。クールだね!
Re:そして日本は (スコア:0)
何事もアメリカと同じようにしなければダメとか。
国によって事情が違うことも考えられないのか哀れだ。
Re: (スコア:0)
Spotifyは30カ国強、iTunes Match は110カ国以上で使えますよね。
# 後者は多すぎて数え間違ってそう
Re: (スコア:0)
Spotifyなんぞちょいこの前権利報酬の件で問題提起されていたよなあ。
iTunesも何度も権利者とぶつかっているいるし。
だから別に海外の企業が問題を抱えていない訳でも無いよな。
国内でもauがLISMO WAVEを始めた時は
「月あたり300円程度で権利問題が済むのなら何で何処も筋を通してやろうと思わなかった?」
と逆に疑問が出たくらいだし。