アカウント名:
パスワード:
再現性もさることながら、この人は既に十分知名度があったからこういう手段も取れる訳で。
過去にも有名アーティストがアルバムをタダで配った時もここで勝ち誇ってた人達がいたけど、売れてない人達はこういうポジションになれるまで一体どうやって食い繋ぐのかと。
加えて、相対的な問題も。みながみな件の「2次利用フリー」だったら、ねぇ。
権利に"関して"声高な主張を始める漫画家は、どーも、ねぇ。
佐藤氏は『マンガ家』ではなく『原作者の権利をめぐって出版社と戦うマンガ家』という職業なので、権利関係を声高に主張するのも、佐藤氏にとっては仕事のうちなのだという認識です。
現実問題、出版社とマンガ家の権利トラブルってのはそれなりの頻度で発生する話なので、佐藤氏のような『専門家』が存在してもよいのではないかと思います。
#好きか嫌いかで言えばあまり好きじゃないですけど……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
部門名 (スコア:0)
再現性もさることながら、この人は既に十分知名度があったからこういう手段も取れる訳で。
過去にも有名アーティストがアルバムをタダで配った時もここで勝ち誇ってた人達がいたけど、売れてない人達はこういうポジションになれるまで一体どうやって食い繋ぐのかと。
Re: (スコア:0)
加えて、相対的な問題も。
みながみな件の「2次利用フリー」だったら、ねぇ。
権利に"関して"声高な主張を始める漫画家は、どーも、ねぇ。
Re:部門名 (スコア:3, すばらしい洞察)
佐藤氏は『マンガ家』ではなく『原作者の権利をめぐって出版社と戦うマンガ家』という職業なので、
権利関係を声高に主張するのも、佐藤氏にとっては仕事のうちなのだという認識です。
現実問題、出版社とマンガ家の権利トラブルってのはそれなりの頻度で発生する話なので、
佐藤氏のような『専門家』が存在してもよいのではないかと思います。
#好きか嫌いかで言えばあまり好きじゃないですけど……