アカウント名:
パスワード:
新品ゲームでも発売から3ヶ月過ぎたら2500円。半年過ぎたら1000円とか対策しろよ。それと、ゲーム機本体の修理依頼を最低でも製造中止から30年以上は続けてもらわないとね。(もしくは今後発売されるゲーム機はすべてPS2の様に下位互換を必ず搭載する)
またhttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/130109/biz13010908400005-n1.htm [msn.com]先日こんなニュースもありました。ソニーはまぁここのところすべて見当違いの戦略ばかり。ユーザ無視のオナニーばかり。
>新品ゲームでも発売から3ヶ月過ぎたら2500円。半年過ぎたら1000円とか対策しろよ。
いや、結局売り上げが減るんじゃ対策する意味ないでしょ……。
>それと、ゲーム機本体の修理依頼を最低でも製造中止から30年以上は続けてもらわないとね。
ユーザアカウントに紐づくみたいなんで、PSNのサービスが継続している限りはプレイできるんじゃないかな。
ユーザはまぁここのところすべて見当違いの要望ばかり。メーカ無視のオナニーばかり。こりゃあメーカが軒並みソーシャルゲーに流れるのも、仕方なしだねぇ。
>>新品ゲームでも発売から3ヶ月過ぎたら2500円。半年過ぎたら1000円とか対策しろよ。>いや、結局売り上げが減るんじゃ対策する意味ないでしょ……。
安くしろよ!とゴネているんではなくて、こういう対策しないで中古撲滅させたら自滅するよ?わかってる?というユーザーからのアドバイスでしょう。面白かろうがなんだろうがゲーム1本に7000円も払えない、2,3000円なら払う。という層は少なからず存在しますので。今までは中古店が実際の需要を反映した値付けをするとい役目をしてましたが、それをメーカー自らがやらなきゃだめになるということをわかっておいてねということです。
見当違いの要望というかまっとうな要望ですね。
#業界そのものが縮小したとしても定価で買ってくれる客だけを相手する、というならその限りじゃないですが。#ソシャゲーの金稼ぎと一般ゲームの制作流通は全く別次元の話なので仕方なしも何もないですよ。
>面白かろうがなんだろうがゲーム1本に7000円も払えない、2,3000円なら払う。という層は少なからず存在しますので。>今までは中古店が実際の需要を反映した値付けをするとい役目をしてましたが、それをメーカー自らがやらなきゃだめになるということをわかっておいてねということです。
>#業界そのものが縮小したとしても定価で買ってくれる客だけを相手する、というならその限りじゃないですが。
???
まさかとは思うけどあなた、中古ゲームの売り上げがゲームメーカに還元されると思ってる?
> まさかとは思うけどあなた、中古ゲームの売り上げがゲームメーカに還元されると思ってる?
それ以前に、新品ゲームで「遊んで」も、メーカーに売上は還元されないだろ。
ぶっちゃけ、メーカーにとって重要なのは新品を金出して買ってもらうところまでであって、 買ったものを遊ばれても、メーカーには何のメリットも無いからな。むしろ買ったものを遊ぶ代わりに、その時間でバイトなりして金を稼いで別の新品を買ってもらった方がメーカーの利益になる。そういう意味では買ったもので遊ぶってのは、違法コピーや中古や非売と同じくメーカーの利益を害する行為であり、すなわち広義では割れ行為と言ってしまってもかまわないだろう。
中古はおろか新品のプレイすら禁止する仕掛けが導入されるのはもうすぐだ。
>買ったものを遊ばれても、メーカーには何のメリットも無いからな。有料DLCが最近はあるだろ。遊んでもらう。→追加シナリオ/要素をDLCで買ってもらう。遊ばないならDLCは必要ないよ。
DLC買うだけ買って遊ばなければいい。「遊ばないならDLCは必要ない」という考え自体が割れ厨の発想。欲しくないとか遊ばないとか屁理屈でしかない。
>DLC買うだけ買って遊ばなければいい。>「遊ばないならDLCは必要ない」という考え自体が割れ厨の発想。
多分あなたと私では住む世界が違うんですね。私の世界では「おっこのDLC、ゲーム持ってないけど買うか!」なんて思うおかしな人はほとんどいないはずなので。
>そういう意味では買ったもので遊ぶってのは、違法コピーや中古や非売と同じくメーカーの利益を害する行為であり、すなわち広義では割れ行為と言ってしまってもかまわないだろう。いつからWarezがメーカーの利益を害するというよりは利益が減る行為全般を指す言葉になったか、ぜひとも教えていただきたい。http://ja.wikipedia.org/wiki/Warez [wikipedia.org]
第一メーカーの利益を害する行為と、利益にならない行為は意味が全く違う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
これを導入するなら (スコア:0)
新品ゲームでも発売から3ヶ月過ぎたら2500円。半年過ぎたら1000円とか対策しろよ。
それと、ゲーム機本体の修理依頼を最低でも製造中止から30年以上は続けてもらわないとね。
(もしくは今後発売されるゲーム機はすべてPS2の様に下位互換を必ず搭載する)
また
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130109/biz13010908400005-n1.htm [msn.com]
先日こんなニュースもありました。
ソニーはまぁここのところすべて見当違いの戦略ばかり。ユーザ無視のオナニーばかり。
Re: (スコア:0)
>新品ゲームでも発売から3ヶ月過ぎたら2500円。半年過ぎたら1000円とか対策しろよ。
いや、結局売り上げが減るんじゃ対策する意味ないでしょ……。
>それと、ゲーム機本体の修理依頼を最低でも製造中止から30年以上は続けてもらわないとね。
ユーザアカウントに紐づくみたいなんで、PSNのサービスが継続している限りはプレイできるんじゃないかな。
ユーザはまぁここのところすべて見当違いの要望ばかり。メーカ無視のオナニーばかり。
こりゃあメーカが軒並みソーシャルゲーに流れるのも、仕方なしだねぇ。
Re: (スコア:2)
>>新品ゲームでも発売から3ヶ月過ぎたら2500円。半年過ぎたら1000円とか対策しろよ。
>いや、結局売り上げが減るんじゃ対策する意味ないでしょ……。
安くしろよ!とゴネているんではなくて、こういう対策しないで中古撲滅させたら自滅するよ?わかってる?というユーザーからのアドバイスでしょう。
面白かろうがなんだろうがゲーム1本に7000円も払えない、2,3000円なら払う。という層は少なからず存在しますので。
今までは中古店が実際の需要を反映した値付けをするとい役目をしてましたが、それをメーカー自らがやらなきゃだめになるということをわかっておいてねということです。
見当違いの要望というかまっとうな要望ですね。
#業界そのものが縮小したとしても定価で買ってくれる客だけを相手する、というならその限りじゃないですが。
#ソシャゲーの金稼ぎと一般ゲームの制作流通は全く別次元の話なので仕方なしも何もないですよ。
Re: (スコア:0)
>面白かろうがなんだろうがゲーム1本に7000円も払えない、2,3000円なら払う。という層は少なからず存在しますので。
>今までは中古店が実際の需要を反映した値付けをするとい役目をしてましたが、それをメーカー自らがやらなきゃだめになるということをわかっておいてねということです。
>#業界そのものが縮小したとしても定価で買ってくれる客だけを相手する、というならその限りじゃないですが。
???
まさかとは思うけどあなた、中古ゲームの売り上げがゲームメーカに還元されると思ってる?
Re:これを導入するなら (スコア:1)
> まさかとは思うけどあなた、中古ゲームの売り上げがゲームメーカに還元されると思ってる?
それ以前に、新品ゲームで「遊んで」も、メーカーに売上は還元されないだろ。
ぶっちゃけ、メーカーにとって重要なのは新品を金出して買ってもらうところまでであって、 買ったものを遊ばれても、メーカーには何のメリットも無いからな。
むしろ買ったものを遊ぶ代わりに、その時間でバイトなりして金を稼いで別の新品を買ってもらった方がメーカーの利益になる。
そういう意味では買ったもので遊ぶってのは、違法コピーや中古や非売と同じくメーカーの利益を害する行為であり、すなわち広義では割れ行為と言ってしまってもかまわないだろう。
中古はおろか新品のプレイすら禁止する仕掛けが導入されるのはもうすぐだ。
Re: (スコア:0)
>買ったものを遊ばれても、メーカーには何のメリットも無いからな。
有料DLCが最近はあるだろ。
遊んでもらう。→追加シナリオ/要素をDLCで買ってもらう。
遊ばないならDLCは必要ないよ。
Re: (スコア:0)
DLC買うだけ買って遊ばなければいい。
「遊ばないならDLCは必要ない」という考え自体が割れ厨の発想。
欲しくないとか遊ばないとか屁理屈でしかない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>DLC買うだけ買って遊ばなければいい。
>「遊ばないならDLCは必要ない」という考え自体が割れ厨の発想。
多分あなたと私では住む世界が違うんですね。
私の世界では
「おっこのDLC、ゲーム持ってないけど買うか!」
なんて思うおかしな人はほとんどいないはずなので。
Re: (スコア:0)
>そういう意味では買ったもので遊ぶってのは、違法コピーや中古や非売と同じくメーカーの利益を害する行為であり、すなわち広義では割れ行為と言ってしまってもかまわないだろう。
いつからWarezがメーカーの利益を害するというよりは利益が減る行為全般を指す言葉になったか、ぜひとも教えていただきたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Warez [wikipedia.org]
第一メーカーの利益を害する行為と、利益にならない行為は意味が全く違う。