アカウント名:
パスワード:
つまらないし。しかも自由研究のことを自由とは何か?っていう研究と勘違いする小中学生が続出。
夏休みの自由研究で社会系の物は軽視されてた。たぶん県からの賞もなかった気がする。理系の方は賞があった。スラド民でも知事?市長から賞をもらった人は多いんじゃないか(・∀・)ノシ
著作権って学問的には複雑だよな〜
#左後頭部のコブのところが痛い。
どうして社会系の研究は評価されにくいのでしょうかね。小中学校の教員には文系出身の人も多く、理解してもらえるそうなのですが。
ズバリパトロンがいないからでしょ。電力原子力関係ほどの財力がある後援者がいないのが痛い。文化祭で理科と社会科の掲示を両方担当したけど理科は似たりよったりで独創性がない。明らかに種本丸写しで全く同じデータが何人もいたりする。データの捏造改ざんも多いみたいだし、トンデモ系も多い。社会科のほうが本格的に地域調査したものなんて大迫力だよ。グループ研究は完全に遠足気分で楽しそうだし。図書館で騒いで迷惑をかけたりはしているようだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
授業でやるべき (スコア:1)
つまらないし。
しかも自由研究のことを自由とは何か?っていう研究と勘違いする小中学生が続出。
Re: (スコア:0)
夏休みの自由研究で社会系の物は軽視されてた。
たぶん県からの賞もなかった気がする。
理系の方は賞があった。
スラド民でも知事?市長から賞をもらった人は多いんじゃないか(・∀・)ノシ
著作権って学問的には複雑だよな〜
#左後頭部のコブのところが痛い。
Re: (スコア:0)
どうして社会系の研究は評価されにくいのでしょうかね。
小中学校の教員には文系出身の人も多く、理解してもらえるそうなのですが。
Re:授業でやるべき (スコア:0)
ズバリパトロンがいないからでしょ。
電力原子力関係ほどの財力がある後援者がいないのが痛い。
文化祭で理科と社会科の掲示を両方担当したけど理科は似たりよったりで独創性がない。
明らかに種本丸写しで全く同じデータが何人もいたりする。
データの捏造改ざんも多いみたいだし、トンデモ系も多い。
社会科のほうが本格的に地域調査したものなんて大迫力だよ。
グループ研究は完全に遠足気分で楽しそうだし。
図書館で騒いで迷惑をかけたりはしているようだけど。