アカウント名:
パスワード:
>既に財務省の国有財産情報公開システムのwebが攻撃されているとのことで、実際にサイトはダウンしているようだ。まぁこんな事をやっても意味がない。政治家や官僚やJASRACの中の人にとっても痛くもかゆくもないよね。本当に痛いのは個人攻撃。政治家や官僚やJASRACの中の人にとって暴かれたら政治家生命が完全に終わったり社会的に抹殺されるであろうネタの暴露だろうね。
今日の消費税増税法案の可決を見ていれば分かるでしょ。あいつらは国という存在について何とも思ってない。自己を守れれば国はどうなってもいいと思っているのだから本当に金が足りなくて国が大変だと思うならまずは、自分たちの議員報酬の減に関する事をまずやっているはず。
>国家財政の継続性を考えるんだからむしろ国の事を考えてると思うけど。消費税増税の前にもっとやることあるだろ。議員定数の削減。議員年金の即時の完全廃止。国会議員の交通費廃止(どうせ公共機関無料で乗れるんだから)議員の給与の大幅減額。
>負担増は物価で軽減されるだろうし、すごいお花畑脳みそですね。どうせhttp://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/319/adminkun319.html [atmarkit.co.jp]こうなるのがオチ。
議員の定数や使える費用を削減して有利になるのは消費税増税の前にやることをやりたくないからやらない官僚様方ですよ
DL違法化にしても消費税にしても法律案の企画を立てて法案を作成し与野党にレクチャーして回り議会の党派に手柄として決めさせ調査や摘発に必要とされる恒久的な部局と天下り先を作り出しそこに税収を投入するのは全て官僚様です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
意味がない (スコア:0)
>既に財務省の国有財産情報公開システムのwebが攻撃されているとのことで、実際にサイトはダウンしているようだ。
まぁこんな事をやっても意味がない。
政治家や官僚やJASRACの中の人にとっても痛くもかゆくもないよね。
本当に痛いのは個人攻撃。
政治家や官僚やJASRACの中の人にとって暴かれたら政治家生命が完全に終わったり社会的に抹殺されるであろうネタの暴露だろうね。
今日の消費税増税法案の可決を見ていれば分かるでしょ。
あいつらは国という存在について何とも思ってない。自己を守れれば国はどうなってもいいと思っているのだから
本当に金が足りなくて国が大変だと思うならまずは、自分たちの議員報酬の減に関する事をまずやっているはず。
Re: (スコア:0)
何しろ、日本のコンテンツを違法ダウンロードしまくっている人たちなんだし。
個人攻撃みたいな日本語がよくわかってないとできないことはそもそも期待すべきじゃない。(4chanの人たちはかなり頑張って日本語を勉強してるけど。)
無意味だろうし、テロは良く無いけど、応援したくなるな。できるのは音楽・映像コンテンツに金を出さないとか、法律で抑止されないくらいか。
ついでに消費税は、自分の政治生命が危うくなってでも、国家財政の継続性を考えるんだからむしろ国の事を考えてると思うけど。
負担増は物価で軽減されるだろうし、国債所有者との不平等が減るから個人的には賛成派ですね。
Re: (スコア:0)
>国家財政の継続性を考えるんだからむしろ国の事を考えてると思うけど。
消費税増税の前にもっとやることあるだろ。議員定数の削減。議員年金の即時の完全廃止。国会議員の交通費廃止(どうせ公共機関無料で乗れるんだから)
議員の給与の大幅減額。
>負担増は物価で軽減されるだろうし、
すごいお花畑脳みそですね。
どうせ
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/319/adminkun319.html [atmarkit.co.jp]
こうなるのがオチ。
Re:意味がない(オフトピック) (スコア:0)
一点目、国会議員歳出はせいぜい政党助成金合わせても750億程度です。日本の歳出90兆円ほどと合わせるとはした金です。
公務員やインフラ系の会社社員もそうですが、雇用市場が正常に機能している場合(していませんが)人件費はその分野が必要とする人的リソースの質・量から考える問題で、財政が厳しくなっても国政に必要な能力は減らないどころか、国民の要求をより緻密に反映させるために増やすべき状況です。 日本は雇用の流動性が極めて低いため、話はややこしくなりますが、長期的には議員歳出は議員の質・量に反映されるはずです。
議員歳出削減は感情論以外のまともな根拠がありません。すでに多少実施されているようですが、私はごく短期的なもの以外反対です。
二点目に、交通費について。
別に、公共機関に外部経済がない限り、特に実施する意味がありません。一見政府支出が増えているように見えますが日本国全体としては特に金はどこにも消えてませんし、市場の健全性を維持するほうが意義は大きいです。(わずかな額ですし、それより政治活動の効率性が重要ですが。)
三点目は、軽減税率は私も反対です。ただでさえ保護下の一次産業をさらに甘やかすことになります。
ただ、システム構築は一度きりで、恒常的な支出が必要になるようなものでも、消費者の大きな負担にまでなるようなものではないでしょう。
四点目に、そもそも私が言いたかったことです。
そもそもの話で、政府支出のほとんどは国内向けです。国内の労働他の資源使うのに、国債で賄っているから負担していないなんてあり得るか、ということです。はっきり言ってあり得ません。
ならだれが負担するかというと、一般国民です。正確にいえば、国債を購入しない人です。
国債は額面より安く売られますから、国債を購入し続ける人がいれば国債の額面は増え続けます。現金と国債の総額は増え続け、現金保有者の通貨に占めるシェアは減り続けます。ですから、現金所有者にとっては物価が上がります。それが負担しているわけです。
それでも今デフレなのは、世界一の債権国たる日本経済が強すぎるからと、国債保有者が国を信頼し国債を寝かしているからです。ある日、彼らが不安になって国債が現金化しようと思ったときには日本政府が終わります。
消費税を増やせばどうなるかというと、その効果を合わせれば、現金保有者の負担が減るはずです。もちろん需給がおかしくなればその限りではありません。
Re:(オフトピック) (スコア:1)
議員の定数や使える費用を削減して有利になるのは
消費税増税の前にやることをやりたくないからやらない官僚様方ですよ
DL違法化にしても消費税にしても
法律案の企画を立てて法案を作成し与野党にレクチャーして回り
議会の党派に手柄として決めさせ
調査や摘発に必要とされる恒久的な部局と天下り先を作り出し
そこに税収を投入するのは全て官僚様です
Re: (スコア:0)
議員定数削減は、天下り議論・公務員給与切り下げ・政治家の失言批判・政財界へのマスメディア出身者の送り込みと同じく、マスメディアの影響力拡大につなげるマスメディアが広げた思想です。
特に天下り議論は、問題の実在性・官僚への不信感植え付け・どんな政策も独占的な立場で無根拠に非難できる・実情が分かれば議論として消滅する等、かなり綿密にデザインされたと思われる思想です。
貴方のように独り立ちした思想が互いに打ち消しあっているのを見ると興味深いです。
詳しくは別の機会に議論します。