アカウント名:
パスワード:
とにかく視聴者の目や耳に不協和音を発生させ強引に記憶させるのが良いCMですからね。視聴者にとって良いCMとは、面白ければ見るとか何とか言っても、結局は記憶に残らないCMでしょ?合うわけがない。
# どうせ見るならネコの方が良いや、と、ネコを飼ってないけどネコ動画目当てでキャットフードのCMが人気に、みたいな副作用もありそうだけど
そこまで人気の出るCMなら、猫の飼い主を増やすことで間接的にキャットフードの売り上げを上げられるかも。#興味の無い、ひょっとして必要さえ無い人に必要ない物を売りつけるための物という側面もありそうなので、仰るような実現は難しそうですが。
>「このCMは嫌」ボタンを用意して、それを押すと次のCMへ移る(ただしタイマーがリセットされ、もっかい最初から15秒なら15秒と決められた時間見るハメになる)、みたいにすると行動ターゲティングなんちゃら風の効果もありそうだし。
さながらYoutubeの動画に高評価/低評価ボタンですね。すぐに反応が得られなくても、評価情報が溜まればCM料金の目安くらいにはなりそう。1ボタン/1視聴として、ボタンを押した回数分なにかしらバックがあれば視聴者もけっこう乗っかりそうだし。#地デジだったらできそうな気がする。
それだと、今度はGoogleのプライバシー問題と同じようになったりして。
# 「すべてのCM閲覧情報はNHKが管理しております。」
># 「すべてのCM閲覧情報はNHKが管理しております。」実際、CM閲覧情報の収集機能は、民放がNHKに開発依頼してたりしますからね。そこまで投げても不思議じゃない。ってか、実際のデータを考えたらそっちのが安心かも知れないな。
見るも何も、普段でもお邪魔虫以外の何者でもないCMに30秒スキップボタンとかある状況で、せいぜい目に入ってウルトライントロ・ドン状態なものを頑張って視聴者に興味持たせろとか、無茶ぶりもいいとこだと思うんだ
逆だろ。飛ばされてるのに金を払う必要はないってことだよ。
と考えないのが今の作り手さんなのかな。飛ばされないモノを作るのではなく、強制的に見せる仕組み作っちゃダメだよなぁ。って、これはCMの制作側にいう言葉か。
いや、最近の視聴者の言からすれば、キッチリ金勘定を分けるってのはアリだと思う。でも、面倒だから普通にCMありで無料放送のチャンネルと、CMなしで有料のチャンネルに分けるって方が良いと思う。思うけど、「CMウザイ。金払っても無くせれば」って言って居た人間ですら後者は選ばんだろうな、と思うんだけどね。ゴネ得狙いだが提示している自己負担はハッタリのみ、と見ているので。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
飛ばされるのには、それなりの理由がある (スコア:2)
永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
Re:飛ばされるのには、それなりの理由がある (スコア:2)
とにかく視聴者の目や耳に不協和音を発生させ強引に記憶させるのが良いCMですからね。
視聴者にとって良いCMとは、面白ければ見るとか何とか言っても、結局は記憶に残らないCMでしょ?
合うわけがない。
Re:飛ばされるのには、それなりの理由がある (スコア:1)
例えば、キャットフードのCMなんてネコを飼ってないなら無意味だし。買うはずがない人に見せても売り上げには繋がらないから、提供者側にとっても無意味だし。
「このCMは嫌」ボタンを用意して、それを押すと次のCMへ移る(ただしタイマーがリセットされ、もっかい最初から15秒なら15秒と決められた時間見るハメになる)、みたいにすると行動ターゲティングなんちゃら風の効果もありそうだし。
# どうせ見るならネコの方が良いや、と、ネコを飼ってないけどネコ動画目当てでキャットフードのCMが人気に、みたいな副作用もありそうだけど
Re:飛ばされるのには、それなりの理由がある (スコア:1)
# どうせ見るならネコの方が良いや、と、ネコを飼ってないけどネコ動画目当てでキャットフードのCMが人気に、みたいな副作用もありそうだけど
そこまで人気の出るCMなら、猫の飼い主を増やすことで間接的にキャットフードの売り上げを上げられるかも。
#興味の無い、ひょっとして必要さえ無い人に必要ない物を売りつけるための物という側面もありそうなので、仰るような実現は難しそうですが。
Re:飛ばされるのには、それなりの理由がある (スコア:1)
>「このCMは嫌」ボタンを用意して、それを押すと次のCMへ移る(ただしタイマーがリセットされ、もっかい最初から15秒なら15秒と決められた時間見るハメになる)、みたいにすると行動ターゲティングなんちゃら風の効果もありそうだし。
さながらYoutubeの動画に高評価/低評価ボタンですね。
すぐに反応が得られなくても、評価情報が溜まればCM料金の目安くらいにはなりそう。
1ボタン/1視聴として、ボタンを押した回数分なにかしらバックがあれば視聴者もけっこう乗っかりそうだし。
#地デジだったらできそうな気がする。
Re: (スコア:0)
それだと、今度はGoogleのプライバシー問題と同じようになったりして。
# 「すべてのCM閲覧情報はNHKが管理しております。」
Re: (スコア:0)
># 「すべてのCM閲覧情報はNHKが管理しております。」
実際、CM閲覧情報の収集機能は、民放がNHKに開発依頼してたりしますからね。
そこまで投げても不思議じゃない。
ってか、実際のデータを考えたらそっちのが安心かも知れないな。
Re:飛ばされるのには、それなりの理由がある (スコア:1)
見るも何も、普段でもお邪魔虫以外の何者でもないCMに
30秒スキップボタンとかある状況で、せいぜい目に入ってウルトライントロ・ドン状態なものを
頑張って視聴者に興味持たせろとか、無茶ぶりもいいとこだと思うんだ
Re: (スコア:0)
逆だろ。
飛ばされてるのに金を払う必要はないってことだよ。
Re: (スコア:0)
と考えないのが今の作り手さんなのかな。飛ばされないモノを作るのではなく、強制的に見せる仕組み作っちゃダメだよなぁ。って、これはCMの制作側にいう言葉か。
いや、最近の視聴者の言からすれば、キッチリ金勘定を分けるってのはアリだと思う。
でも、面倒だから普通にCMありで無料放送のチャンネルと、CMなしで有料のチャンネルに分けるって方が良いと思う。
思うけど、「CMウザイ。金払っても無くせれば」って言って居た人間ですら後者は選ばんだろうな、と思うんだけどね。
ゴネ得狙いだが提示している自己負担はハッタリのみ、と見ているので。