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コールセンターって集中受付口として電話を受けて、FAQや定型業務にはそこで応えて、それ以上はエスカレートさせる(担当部署に持ち込む、上司にあげる、クレーム担当に投げるなど)のが常識的に考えてあるべき姿だと思うんだけど。
これ、コールセンターが人間の壁として使われてて、適当にそこで済ませるように仕向ける状態になってるんじゃないか。担当者が問題をエスカレートさせる権限がないんじゃ。コールセンターから外に問題を出したら減点評価の対象になっている気がする。だから高木氏がリンチしてるみたいになっちゃってる。途中で変わった担当者も、い
読んでみたが、酷いクレーマーがコールセンターの電話口の人をリンチしているように読める。なにがしかの意味があるとも思えない。高木氏は頭がオカシイのか?彼の立場と知名度なら電話口の人を吊るし上げるような事をしなくとも自身のブログやtwitterを使って同様の目的は達成できるだろう。なぜあのような悪趣味な言動をしたのか理解に苦しむ。「目的の為なら手段を選ばない」という言葉がカッコイイ意味を持つのは小説なりマンガなりの中だけだと思うよ。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
コールセンターがエスカレートする事を禁じられてる? (スコア:5, すばらしい洞察)
コールセンターって集中受付口として電話を受けて、FAQや定型業務にはそこで応えて、それ以上はエスカレートさせる(担当部署に持ち込む、上司にあげる、クレーム担当に投げるなど)のが常識的に考えてあるべき姿だと思うんだけど。
これ、コールセンターが人間の壁として使われてて、適当にそこで済ませるように仕向ける状態になってるんじゃないか。担当者が問題をエスカレートさせる権限がないんじゃ。コールセンターから外に問題を出したら減点評価の対象になっている気がする。
だから高木氏がリンチしてるみたいになっちゃってる。途中で変わった担当者も、い
Re:コールセンターがエスカレートする事を禁じられてる? (スコア:0)
読んでみたが、酷いクレーマーがコールセンターの電話口の人をリンチしているように読める。なにがしかの意味があるとも思えない。高木氏は頭がオカシイのか?
彼の立場と知名度なら電話口の人を吊るし上げるような事をしなくとも自身のブログやtwitterを使って同様の目的は達成できるだろう。なぜあのような悪趣味な言動をしたのか理解に苦しむ。
「目的の為なら手段を選ばない」という言葉がカッコイイ意味を持つのは小説なりマンガなりの中だけだと思うよ。