アカウント名:
パスワード:
正直に区域外受信を放送法で違法ということにしてしまえばいいんじゃないか? 著作権法で対応しようとすると大量のエンバグが出るのでやめて欲しい。
複製権やら送信可能化権の問題にすると、対象がデジタル化できるすべての著作物になるので、他業種にまで影響が広がってしまう。 そういう適用のされ方をするくらいなら多少理不尽でも区域外でのテレビ番組の受信は違法ってことにしてもらったほうが世の中平和になる。
いやいやいや、それは「多少」どころの話じゃないよ。垂れ流しておいて「受信したら違法」はどう考えてもおかしい。それを言うくらいなら、地域密着型の広告を禁止して、ラジオ・テレビCMは全て全国放送にすればいい。ローカル広告は新聞で十分でしょ。
東京電力の管轄ですが中部電力のCMを見せられてます in 静岡県
いまだにぺヤング食べたことない
東京で、じゃないけれど見たいとえば見たいかな。
ローカルCMも面白いものとかあるし、インパクトのあるCMを流している企業がローカルから全国にCM枠を切り替えたら全国で知られるようになるチャンスだと思う。ってか、本来CMっていかに企業や商品のイメージを視聴者(消費者)に訴えるかなんだから、広告料が一緒ならどの企業も全国を対象にしたいんじゃなかろうか。実際、地方の中小企業がインターネットで全国どころか全世界に広告配信しているケースもあるんだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
放送法改正した方が良いんじゃないか? (スコア:2, すばらしい洞察)
正直に区域外受信を放送法で違法ということにしてしまえばいいんじゃないか?
著作権法で対応しようとすると大量のエンバグが出るのでやめて欲しい。
複製権やら送信可能化権の問題にすると、対象がデジタル化できるすべての著作物になるので、他業種にまで影響が広がってしまう。
そういう適用のされ方をするくらいなら多少理不尽でも区域外でのテレビ番組の受信は違法ってことにしてもらったほうが世の中平和になる。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
いやいやいや、それは「多少」どころの話じゃないよ。垂れ流しておいて「受信したら違法」はどう考えてもおかしい。それを言うくらいなら、地域密着型の広告を禁止して、ラジオ・テレビCMは全て全国放送にすればいい。ローカル広告は新聞で十分でしょ。
Re:放送法改正した方が良いんじゃないか? (スコア:0)
Re: (スコア:0)
東京電力の管轄ですが中部電力のCMを見せられてます in 静岡県
Re: (スコア:0)
いまだにぺヤング食べたことない
Re: (スコア:0)
東京で、じゃないけれど見たいとえば見たいかな。
ローカルCMも面白いものとかあるし、インパクトのあるCMを流している企業がローカルから全国にCM枠を切り替えたら全国で知られるようになるチャンスだと思う。
ってか、本来CMっていかに企業や商品のイメージを視聴者(消費者)に訴えるかなんだから、広告料が一緒ならどの企業も全国を対象にしたいんじゃなかろうか。実際、地方の中小企業がインターネットで全国どころか全世界に広告配信しているケースもあるんだし。
Re:放送法改正した方が良いんじゃないか?(オフトピック) (スコア:0)
そうしたら過去にあったような
・ものまねでの「ナボナはお菓子のホームラン王です。」の原版を知らないって事はなかった。
・「電気を大切にねっ!」って言うとんねるずがよく使ったギャグが分からないって事もなかった。
・「カステラ一番電話は二番・・」のパンダのラインダンスが何のことか分からないって事もなかった。
だろうから・・・。
# 当時、長崎県の片田舎と関東地方との距離はものすごい物に思えました・・・。
# 特に3番目は長崎県版と関東地方版で全く別物だなんて・・・。