アカウント名:
パスワード:
男女共同参画を目指すならとりあえずレディースデーや女性専用車両をなくしたら?
レディースデーは別に女性優遇のための制度じゃないと思うし。(メンズデーを作るというのも悪くないアイデアだと思う)
女性専用車両に関しても、アレがある事で別に男性側に不利益があるようなもんじゃないと思うんだよね。せいぜい多少空いてて羨ましいね程度のものというか。まあ不快に感じる人にとってはそれ自体が不利益ではあるか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
とりあえず (スコア:3, すばらしい洞察)
男女共同参画を目指すなら
とりあえずレディースデーや女性専用車両をなくしたら?
Re: (スコア:0)
レディースデーは別に女性優遇のための制度じゃないと思うし。
(メンズデーを作るというのも悪くないアイデアだと思う)
女性専用車両に関しても、アレがある事で別に男性側に不利益があるようなもんじゃ
ないと思うんだよね。
せいぜい多少空いてて羨ましいね程度のものというか。
まあ不快に感じる人にとってはそれ自体が不利益ではあるか。
Re:とりあえず (スコア:2, おもしろおかしい)
女性に女性専用車の利用を義務づけていない点
なんですよ。
権利と義務はセットであるべきす。
女性専用車の利用を義務づけるのであれば、混雑度の違いがあってもズルいとは思いません。
Re:とりあえず (スコア:1)
カップルでいちゃいちゃしながら通学というのも不可能に。
むしろそれが狙い!?
#女性専用車=空いているというイメージは私の利用する沿線からは遠くかけ離れています。
##むしろラッシュ時でも女性専用車よりかは多少空いている普通車両が存在します。
###都市伝説ではありません。