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埼京線って、やたら大宮側が混むんですよね。主要駅の階段が全部そっちにあるから。板橋は大宮側にしか階段がなく、新宿・渋谷も行き先によっては大宮側の一択。池袋・赤羽・武蔵浦和・大宮あたりも階段が一番前あたりにあるので、そこから乗ってくる人も居るわけです。
今更、駅の構造を変えるのも難しいかもしれませんが、少なくとも今後、駅の工事をする時はこういった部分の改善を図って貰いたいものです。
#人がやたら集まって、他の人の状態なんか気にできないような状態だから、痴漢も痴漢冤罪も起きるんだと思います#なのでカメラを設置してもどこまで改善できるのかしら、と……。
鉄道車両の定員は、座席数や床面積から算出した客室容量の目安に過ぎず、車や船、飛行機等の保安定員とは意味が違いますから、とりあえず定員以上乗せること自体を罰する根拠はないです。また、定員以上乗ったところに「乗るのはイヤだ」と客が言ってるのに駅員が無理やり押し込んだなら現行法でも違法になりますが、客が自主的に乗ろうとする限りは(駅員が後押ししても)問題ないということになります。
で、それを罰することにすると、毎朝駅は入場制限がかかったりして、まともに通勤できる人かなり減るんじゃないかと思います。
> で、それを罰することにすると、毎朝駅は入場制限がかかったりして、まともに通勤できる人かなり減るんじゃないかと思います。
まさに望むところではないかと。
# オフピーク通勤派。
「駅が入場制限してるので〇〇時に到着できません」を会社や社会が許容してくれるなら望むところなんですけどね。それなら福知山線の事故も起こっていたはずがないでしょう。
実現可能性はちっとも考えていませんが、これができれば優先席の問題も一緒に解決できて良い気がします。
>>それなら福知山線の事故も起こっていたはずがないでしょう。
ああ、乗客が悪いということですか。なわけねーだろ、阿呆か?
だったら定員オーバーしている車両にお前が乗るな。まずはそれからだ。
では現状で設備増強してもコストに見合う増収があるわけではないので、運賃倍にしてよろしいですか。それが嫌なら「一番まともに働いてるのが辻元」とかいう惨状の国交省に居る政務三役と政務官をどうにかしてください。
現状の普通列車へのグリーン車連結って混雑の増長に繋がっていると思うんだ。それも停車位置が変わる列車が有るなんて更に酷く。せめて昔みたいに末端ならまだ良いのだが。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
根本的な問題 (スコア:2, 参考になる)
埼京線って、やたら大宮側が混むんですよね。主要駅の階段が全部そっちにあるから。
板橋は大宮側にしか階段がなく、新宿・渋谷も行き先によっては大宮側の一択。
池袋・赤羽・武蔵浦和・大宮あたりも階段が一番前あたりにあるので、そこから乗ってくる人も居るわけです。
今更、駅の構造を変えるのも難しいかもしれませんが、少なくとも今後、駅の工事をする時はこういった部分の改善を図って貰いたいものです。
#人がやたら集まって、他の人の状態なんか気にできないような状態だから、痴漢も痴漢冤罪も起きるんだと思います
#なのでカメラを設置してもどこまで改善できるのかしら、と……。
神社でC#.NET
Re:根本的な問題 (スコア:2)
この車両に乗ったら、10円割引(ただし、当日混雑時間内1回に限る)とか で車両入り口で、タッチとか実践してみてはどうだろうか。
Re:根本的な問題 (スコア:1, 興味深い)
定員オーバーで運用している鉄道会社は罰するべきだよ。
Re:根本的な問題 (スコア:1)
(すくなくとも処罰の基準となる人数は存在しなかった筈)
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:根本的な問題 (スコア:1)
鉄道車両の定員は、座席数や床面積から算出した客室容量の目安に過ぎず、車や船、飛行機等の保安定員とは意味が違いますから、とりあえず定員以上乗せること自体を罰する根拠はないです。
また、定員以上乗ったところに「乗るのはイヤだ」と客が言ってるのに駅員が無理やり押し込んだなら現行法でも違法になりますが、客が自主的に乗ろうとする限りは(駅員が後押ししても)問題ないということになります。
で、それを罰することにすると、毎朝駅は入場制限がかかったりして、まともに通勤できる人かなり減るんじゃないかと思います。
Re:根本的な問題 (スコア:1, 興味深い)
> で、それを罰することにすると、毎朝駅は入場制限がかかったりして、まともに通勤できる人かなり減るんじゃないかと思います。
まさに望むところではないかと。
# オフピーク通勤派。
Re: (スコア:0)
「駅が入場制限してるので〇〇時に到着できません」を会社や社会が許容してくれるなら望むところなんですけどね。
それなら福知山線の事故も起こっていたはずがないでしょう。
全席指定席 (スコア:1)
実現可能性はちっとも考えていませんが、これができれば優先席の問題も一緒に解決できて良い気がします。
Re: (スコア:0)
>>それなら福知山線の事故も起こっていたはずがないでしょう。
ああ、乗客が悪いということですか。
なわけねーだろ、阿呆か?
Re: (スコア:0)
だったら定員オーバーしている車両にお前が乗るな。
まずはそれからだ。
Re: (スコア:0, オフトピック)
では現状で設備増強してもコストに見合う増収があるわけではないので、運賃倍にしてよろしいですか。
それが嫌なら「一番まともに働いてるのが辻元」とかいう惨状の国交省に居る政務三役と政務官をどうにかしてください。
Re: (スコア:0)
この問題が始まったのは最近だっけ?
それとも自民政権のときは、問題解決に積極的だった?
民主嫌いでもいいけど、なんでもなすりつけるなよw
Re: (スコア:0)
倍でも3倍でもいいよ。
全車両に充分な数のグリーン車連結してくれ。
Re: (スコア:0)
現状の普通列車へのグリーン車連結って混雑の増長に繋がっていると思うんだ。
それも停車位置が変わる列車が有るなんて更に酷く。
せめて昔みたいに末端ならまだ良いのだが。