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「ゲーム産業振興法」の趣旨は何なんでしょう?詳しい人の解説求む。
日本の場合だったら天下り先の確保だと思いますが韓国はどうなんでしょうね。
韓国はかなりお金をゲーム業界の振興に充てているみたいですからね実際ネトゲのミドルウェアは韓国から日本に来ているものが多いみたいです日本も同じぐらい政府がお金を落としてくれればいいんですけど
韓国発のねとげは極端に質が低く感じるんですが、それ考えるとどうなんでしょう…ActiveX強制とか、解像度固定とか…
ActiveXは兎も角、韓国製のゲームにしばしば採用されているというnProtect GameGuard [wikipedia.org]などは若干問題が絡むこともあるようです。 ネットゲームのプロセスを不可視化する機能はrootkitと原理的には似通っていますし、不正ツール防止のためにOSの特定の機能にフックをかけたりする機能は、本来問題ないはずの他のソフトウェアの動作を妨げたりもします。(最近聞いた例ですと、一部のOS環境ではnProtectを利用したゲームの動作中は、Google Choromeの通信がブロックされるそうです。) また、これらのツールはOSに対して小さくない書き換えを行うようで
そのnProtectと関係あるかどうか知らないけど、RagnalokOnlineという韓国製ゲーム(nProtectを使ってるらしい)を起動してると何故かCygwinが動かん、と聞かされたことはある。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
法の趣旨 (スコア:0)
詳しい人の解説求む。
Re: (スコア:0)
「ゲーム産業振興法」の趣旨は何なんでしょう?
詳しい人の解説求む。
日本の場合だったら天下り先の確保だと思いますが
韓国はどうなんでしょうね。
Re: (スコア:0)
韓国はかなりお金をゲーム業界の振興に充てているみたいですからね
実際ネトゲのミドルウェアは韓国から日本に来ているものが多いみたいです
日本も同じぐらい政府がお金を落としてくれればいいんですけど
Re: (スコア:2)
韓国発のねとげは極端に質が低く感じるんですが、それ考えるとどうなんでしょう…
ActiveX強制とか、解像度固定とか…
Re: (スコア:0)
本質であるゲーム内容には影響しません
Re: (スコア:5, 参考になる)
ActiveXは兎も角、韓国製のゲームにしばしば採用されているというnProtect GameGuard [wikipedia.org]などは若干問題が絡むこともあるようです。
ネットゲームのプロセスを不可視化する機能はrootkitと原理的には似通っていますし、不正ツール防止のためにOSの特定の機能にフックをかけたりする機能は、本来問題ないはずの他のソフトウェアの動作を妨げたりもします。(最近聞いた例ですと、一部のOS環境ではnProtectを利用したゲームの動作中は、Google Choromeの通信がブロックされるそうです。)
また、これらのツールはOSに対して小さくない書き換えを行うようで
Re:法の趣旨 (スコア:0)
そのnProtectと関係あるかどうか知らないけど、RagnalokOnlineという韓国製ゲーム(nProtectを使ってるらしい)を起動してると何故かCygwinが動かん、と聞かされたことはある。