アカウント名:
パスワード:
今回のこれはスクリーンの裏につけたようですが、要は同じ波長の光を出せればいいんでしょうから、ライブでわりとあるカクテルな色を出す投光機で赤外線出せるようにして、スクリーンと客席に向けてまわし続ければいいんじゃないでしょうか。まあスクリーン横なり何なりでみょんみょん回り続けてる音がうるさい、とかいうのだと困りますけど。
......あ、ミラーボールに赤外線当てれば同じな上に、いざというときには会場がディスコ(死語)に!#どんなときですか > いざ
映画館が潰れて地元のコミュニティラジオ局になった時とかでしょう。いきなり踊り出す連中がいるのでそういう時に非常に役に立ちそうです。
このネタが旬なのは今週末まで、なんだろうか。まあいいや。
プロジェクタそのものがスクリーンに近赤ノイズを映画そのものと一緒に投影したら良いんですよ。映画館側で付加してランダムノイズを出してもいいですけど、コンテンツにノイズ信号が最初から入ってても良い。その場合制作者サイドで、 オープニングでは「撮影は犯罪です」とか シーンでは登場人物の顔を追いかけて、目線/顔モザイクみたいにするとかそんなところで邪魔されちゃあたまらないってのを追求してくれたら。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ふと思った (スコア:2)
今回のこれはスクリーンの裏につけたようですが、要は同じ波長の光を出せればいいんでしょうから、ライブでわりとあるカクテルな色を出す投光機で赤外線出せるようにして、スクリーンと客席に向けてまわし続ければいいんじゃないでしょうか。
まあスクリーン横なり何なりでみょんみょん回り続けてる音がうるさい、とかいうのだと困りますけど。
......あ、ミラーボールに赤外線当てれば同じな上に、いざというときには会場がディスコ(死語)に!
#どんなときですか > いざ
映画館にミラーボールをつける意義。 (スコア:1)
映画館が潰れて地元のコミュニティラジオ局になった時とかでしょう。
いきなり踊り出す連中がいるのでそういう時に非常に役に立ちそうです。
このネタが旬なのは今週末まで、なんだろうか。まあいいや。
Re: (スコア:0)
プロジェクタそのものがスクリーンに近赤ノイズを映画そのものと一緒に投影したら良いんですよ。
映画館側で付加してランダムノイズを出してもいいですけど、
コンテンツにノイズ信号が最初から入ってても良い。
その場合制作者サイドで、
オープニングでは「撮影は犯罪です」とか
シーンでは登場人物の顔を追いかけて、目線/顔モザイクみたいにするとか
そんなところで邪魔されちゃあたまらないってのを追求してくれたら。