アカウント名:
パスワード:
ギタリストのジミーペイジは自身が権利を持つ楽曲の海賊版を(例えば西新宿あたりの)レコード店等で見かけるとゴッソリ持っていっちゃう [wikipedia.org]という話がありまが、彼のこの行為は法律上どういう扱いになるのか前から気になってます。少なくとも韓国では合法な行為として認定されるのかな、と思いました。
ちょっとタレコミの話とは違いますが、「違法なコンテンツ」の財産権って点では共通する部分もあるかなーと。
裏ビデオ業者が海賊版業者を訴えないのと一緒。元々犯罪を犯している者が警察に泣きつく訳は無い。
#・・・本来は。#この頃はそうとも言えなくなりつつ有るのがなんちゅうか悩ましい所。
暴走族が襲った人間に反撃されて警察に助けを呼ぶ時代だからなー。売春婦が代金を踏み倒されてってのも有ったっけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
海賊版に対するミュージシャンの権利 (スコア:4, 興味深い)
ギタリストのジミーペイジは自身が権利を持つ楽曲の海賊版を(例えば西新宿あたりの)レコード店等で見かけるとゴッソリ持っていっちゃう [wikipedia.org]という話がありまが、彼のこの行為は法律上どういう扱いになるのか前から気になってます。少なくとも韓国では合法な行為として認定されるのかな、と思いました。
ちょっとタレコミの話とは違いますが、「違法なコンテンツ」の財産権って点では共通する部分もあるかなーと。
Re:海賊版に対するミュージシャンの権利 (スコア:0)
裏ビデオ業者が海賊版業者を訴えないのと一緒。
元々犯罪を犯している者が警察に泣きつく訳は無い。
#・・・本来は。
#この頃はそうとも言えなくなりつつ有るのがなんちゅうか悩ましい所。
Re: (スコア:0)
暴走族が襲った人間に反撃されて警察に助けを呼ぶ時代だからなー。
売春婦が代金を踏み倒されてってのも有ったっけ。